※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
お金・保険

ドラッグストアの駐車場で事故があり、相手が車会社の車で車検切れの可能性が気になっている。保険会社に連絡したが相手に連絡が取れず、不安を感じている。経験のある方の助言が欲しい。

今日ドラッグストアの駐車場で別の車との接触事故を起こしてしまいました💦

幸い双方怪我はありませんでした。

恐らく10:0で私が悪いという結果になると思います。

相手の方は車会社の方で、乗っていた車はお客様の車だったのですが、お巡りさんとその人の会話がちらっと聞こえてきて、この車は車検が切れている、、、みたいな言葉が聞こえてきました。

確か車検切れの車で走ると罰則があるはず…事故は駐車場内ですがそこに来るまでに公道も走っていると思います。

もし本当に車検切れだったらそのお客様にも影響あるんでしょうか…?車会社だったらそうならないように対策などしているのかな??車会社の人が車検切れの車運転する訳ないなら聞き間違いかな?などと気になっています。
事故の内容自体は悪いのは私です。

帰宅後保険会社に仲介に入ってもらって、相手の方に連絡して頂いているのですが、
携帯は一向に出ず、名刺に書いてあった会社の電話番号は現在使われていないとアナウンスだったそうで、今日は連絡とれなかったそうです。
ネット見ると会社はちゃんと存在しているし、社長の名前もその方でした。

事故してしまったのが初めてだったので、相手はもちろん他の人まで巻き込んでしまったかもと不安です。

もし経験のある方やお詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし車検切れだったとしても、それ自体はchiさんは全く悪くなく、関係ないので気にしなくて大丈夫かと思いますよ。

携帯出なかったり、電話番号使われていなかったりしてる時点でそもそもちょっと怪しいというか、適当な会社の感じですね💦
そんな所に頼んだ依頼主に迷惑かけてるのは、どちらかというとその自動車会社だと思います。
そもそも、お客様の車を運転してるのにドラッグストアにいるのが疑問です😅

きちんと警察を呼んで、保険会社に間に間に入ってもらう対応は1番最適な方法かと思いますので、そんなに気になれなくていいと思います!

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    客の車でドラッグストアにいた事は私も疑問に思いました😅その人いわくお客様といっても長年の友達と言ってたので、ちょっと適当だったのかもしれません。
    連絡がつかない事が本当に気になります!事故に合ったら色々連絡来るはずって解るはずだし車関係の人なら尚更です😓
    この間に何か手を回してないかとか考えてしまいます…

警察や保険会社など相談できる所にはしたし車検も確かにこの事故には関係ないのでそこは心配せずに連絡を待とうと思います。

ありがとうございます!

• 8月6日
もふもふ

あまり首突っ込まず、保険会社に任せておいた方がいいと思います!
自分から動いて良いことないです。なんだか普通な人で話そうですし、、、

• もふもふ

もふもふ

普通な人ではなさそうですし、の間違いです💦

• 8月6日
  • i ch

i ch

コメントありがとうございます。
    そうですね、相談できる所にはちゃんと連絡したので、お任せして待ちたいと思います。
    考えすぎかもしれませんが、相手が変な人じゃありませんように…😅

ありがとうございます。

• 8月7日
りんご

自分の保険会社にお願いしてしまえば良いですよ。
車検切れの車を動かすための手続きがあったと思います手続きをして仮ナンバーをつけて車検まで持っていく手続きです。

• i ch

i ch

コメントありがとうございます。手続きすれば乗れるのですね!
    あとはお任せして待とうと思います。
    ありがとうございます。

• 8月7日
A*M

10:0で私が10、相手が車検切れだった事故を起こしたことあります。
事故に関してはこちらが10なので保険会社に任せておけば大丈夫です。
私の保険で相手の車を補償していました。

別件として警察の方から相手への罰則は発生すると思います。
私の場合、警察から連絡があり話をして相手への罰則を軽減する嘆願書みたいなものを書きました😅
お互い廃車という大きな事故だったからかもしれませんが💦

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!大事故で大変だったんですね💦
    やはり被害者でも車検切れがそこで発覚したら罰則ですよね。車会社の人なので恐らく申請してるとは思いますが…
    心情的には多少納得いきませんがきっと私が10悪くなりそうです😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

車検が切れてるけど、ちゃんと申請して乗ってたんじゃないですか?
市役所に行けば、仮ナンバーをすぐに交付してくれますよ。
面倒くさいから仮ナンバーは付けてなくて、警官から車検切れてると指摘されたのかも。
憶測ですけど😅
仮ナンバー取ってるなら罰せられないし、仮に切れてても罰せられるのは乗ってた人です。

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    ナンバーは普通のでしたがお客さんの車なのでさすがにちゃんと申請はしているかな…と。。話のあとお巡りさんの前で普通にその車に乗って帰ってました。
    ありがとうございます!

• 8月7日