※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん👵🏻
産婦人科・小児科

中末っ子がコロナ感染かもしれず、病院へ行くべきか悩んでいます。保健所に連絡し、症状を見守りながら自宅療養を考えています。

家族でコロナ感染中の中末っ子だけは無症状でしたが先程発熱。おそらくコロナだと思われます。今はスヤスヤ寝ており変わった様子はないです。
明日保健所へ連絡はしますが病院へは行くべきなのか、コロナ陽性者の私が連れて行っていいのか(保健所から指示があるのかな。)
病院へ行った所で陽性ですね、解熱剤ありますか?で終わりなのでこのまま一緒に自宅療養に入ろうかと思ってます。
咳など出れば病院へ連れて行きます。

同じパターンだった方どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保健所から車診察してもらえる病院教えてもらって検査して薬貰いました!

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

コメントありがとうございます。
    保健所の方から何かしら指示はもらえそうですね✨

• 8月6日
あいみお

私が陽性で我が家の場合、子供1人目は薬がなかったので事情を話したらかかりつけの病院で受け入れてもらえましたが、電話での診療のみで薬もらって終わり。みなし陽性で検査もしませんでした。
その2日後に2人目が熱が出ましたが家に解熱剤があったので飲ませて3日目に熱が下がりました。
子供は大体3日くらいで熱は下がるようです。
ただ病院を受診しないとハーシスなどの登録はなしでした。
保健所は全く電話繋がらなくて諦めました。

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

コメントありがとうございます。
    確かに上の子達見てると2日ぐらいで熱下がってるので子供は比較的軽症だなって見てて思いました。
    私や子供には保健所から連絡は無いのですが旦那が基礎疾患持ちで毎日午前中に電話をかけてくださるのでその際末っ子の事伝えてみようかと思います!

• 8月6日