※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

2歳半の男の子がRSウイルスにかかり、蕁麻疹が出て機嫌が悪い。蕁麻疹が出ると機嫌が悪くなるのは普通?

2歳半の男の子です!

RSウイルスにかかり、もう熱は下がり咳と鼻水が少し…という感じなのですが、昨日から蕁麻疹が出ました💦
小児科に行ったら、体調不良から来てるのだろうという事でした。今まで今回のような蕁麻疹は出た事がなく、また熱も普段上げない子ですので色んな初めてのことが重なっているのだと思いますが、とにかく機嫌が悪くて😭

1日ずっと機嫌が悪いという訳ではないのですが、ちょっとしたことですぐ泣いてしまい、何もかも嫌になってしまいます💦イヤイヤ期もあるとは思いますが普段の倍くらいに機嫌が悪く…蕁麻疹が出る前まではそこまで機嫌悪くなかったのに😭
目に見える足首とかに出てる所は掻いてしまったりしてますが、それ以外のところはそこまで痒そうにしてる雰囲気はなく…
でもやっぱり不快な感じがあって機嫌が良くないのでしょうか…?蕁麻疹が出ると機嫌悪くなる!というような同じような方いらっしゃいますか?

コメント

同じくRSウィルス7日目です。うちはまだ昨夜39度。今晩も心配でついRSを検索してしまいます。

蕁麻疹はないのですが、うちも機嫌わるいです。
「いやだ、いやだ、もう、いやなんだよー」ってしょっちゅう言ってます。
ふだんなら何がイヤか聞いたら言う子なので、体のしんどさがつらいんだろうなぁと思ってます。
ご飯もたべられてないですし、このウィルスかなりしぶとく、強い気がしてます

• 二児のママ

二児のママ

同じくRSウイルスなのですね😭看病お疲れ様です😭
    うちも同じく7日目でした!早く熱が下がると良いですね💦なるほどウイルスがかなりしぶといって感じ凄くわかる気がします!ご飯はうちも食べれてないです💦今日ようやく少し食べる量が増えてきたかな?って感じです昨日まではほとんど食べれてなかったですね…😢熱は下がったとはいえ、まだ体の不調が残ってて機嫌が悪いのかもしれませんね💦コメントありがとうございました!

• 8月6日