※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

仕事だと言って遊びにでかけた旦那を許せない。皆さんはどう思われます…

仕事だと言って遊びにでかけた旦那を許せない。
皆さんはどう思われますか?

今日、長男の歯科健診の日でした☺
コロナの影響により極力、ほかの兄弟は
誰かに預けてからきてくださいと言われており
前々から旦那に相談していました。
義実家で家業のため、時間帯もバラバラですが
今日はお昼まで仕事で帰れないと言われていて
仕方なく4人連れて行ったのですが…。
(お昼前の予約だったので問題ないと思ったのに)

健診がおわり、旦那がいるであろう義実家に
いってみたところ、義父から旦那は
遊びに行ったと教えて貰いました。
そこで電話すると「仕事しよんのやけど何!」
と逆ギレ気味で返答されてしまい
「そこは楽しい?行ってるんでしょ?」というと
ばつがわるそうに黙り込んで切られてしまい😂

結局、私がお願いしていた時間には
仕事は終わっていたそうです。
嘘ついて私の頼みごとを断ったことが
腹立たしいと何度も説明するのですが
遊びに行ったことが悪いと言われていると
思ってる旦那とで話が噛み合いません😣

今日はずっと義実家にいたので
夜ごはんの準備ができておらず
近くで外食するかテイクアウトするか
麺類などの簡単なもので済ませるかと相談しても
どれも嫌だと言っていたのに帰ってから
どうするん?ごはんは?1日食べてない俺
可哀想とかブツブツ言ってるのにも腹が立ち。
朝は毎回私の作るごはんより
義母のおにぎりを食べるからいらないと
昼は義姉がきたのでタイミング逃したものの
コンビニで軽食食べてるし
夜は私の提案をどれも却下したわけで
それで可哀想発言はいかがなものかと思いまして。

正義の反対はもうひとつの正義といいますが
どなたか旦那の言い分が理解できるかた
いらっしゃいますか?
よれけば教えてください🙇
私は間違ってない!と思ってしまって
なかなか冷静な判断ができません😭
ちなみに仕事と嘘をついて遊びに行く
(用事を断る)のは何度もあります。
毎回、何故かすぐに情報が入り、事情説明させる
といったことが数知れず。常習犯です。

コメント

ぺーすけ

まあゆさんのお願い(約束)を嘘をついて破る以前に、
このコロナの感染状況の中遊びに行くと言う旦那さんの行動が理解できないです…

まあゆさんは全く悪くないです。おそらく旦那様の言い分を理解出来る人はいないと思います…

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    今度は飲み会に行く!
    だそうです。
    わがままいってるんじゃ
    ないのに協力してくれず
    腹立たしいです(*´・ω・`)

    • 8月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

昔はうちの旦那も残業だって毎日パチンコ行ったりしてました😂
勝手に有給とって朝からパチンコ行ってた事もあります😂

全然理解したくはないのですが、正直に相談したところで快くいいよと言ってもらえないし、どんな顔をするかわかるからそれなら当たり障りない事言って、自分も嫌な顔されないし私も知らないから嫌な思いしないしって事らしいです。笑

うちの旦那色々あって嘘はやめましたがパチンコは続けてて半年くらい前にやめたみたいです🤔

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    有給でパチンコ😮
    バレなければいいと
    思ってるところはありますが
    何故か旦那の嘘は何かしらで
    毎度すぐにバレてしまって
    それでだって~と
    言われてもはいそうですか
    って聞けないんです😭

    • 8月9日