※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後の痛みに耐えられず、無痛分娩を希望していたが、最終的に無痛に切り替えたことで旦那に申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日出産しましたが、1人目出産後生理痛も落ち着いていたので、無痛分娩ではなく自然分娩で出産希望してました。しかし、舐めてたのかめちゃくちゃ痛くて、我慢できず旦那には無痛分娩はお金の余裕ないから頑張れと言われてましたが、もう我慢の限界で土壇場で無痛にしてもらいました。今出産を終えなんで頑張らなかったんだろうとかの思いが出てきて旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
思いを閉まっておくと罪悪感でいっぱいなので書かせてもらいました。

コメント

べりー*

お疲れ様でした😊✨頑張れなかったなら仕方ないですよ!無事に産めただけでご主人もきっと十分です😌

• なな

なな

ありがとうございます😭
    やはり立ち会い出産が今回できなくてメンタル的にも弱音吐いてしまいました😱
    コメント暖かくて染みます泣

• 8月7日

ご出産おめでとうございます✨✨

罪悪感なんて感じる必要ないですよ!
母子共に健康である。それが一番です。
なんで頑張らなかったんだろうと仰ってますが、出産で頑張らない人なんていません!
質問主さんは十分、頑張りました。
誰が何と言おうと頑張りましたよ。
お疲れ様でした☺️🧡

• なな

なな

ありがとうございます😭
    コメント凄く暖かくてしみました😭今回初めて1人で産むことになってメンタル的にも不安定のまま出産となり、昨日1日後悔の念がありました。
    でも、今日は無痛にした分回復が早くして良かったなと思ってます!
    励ましのコメントありがとうございました☺️

• 8月7日
かなた

お疲れ様でした😊
おめでとうございます☺️

命がけでお産したんですから、他人事のように頑張れって言う旦那は黙らせておけばいいんですよ!

• なな

なな

ありがとうございます😭
    痛みMAXの時に相談してちょっと腹立ちましたけど冷静になると頑張れば良かったかなと😓
    今は前と比べて余裕あるのでしてよかったと思ってます!

• 8月7日
ママリ

おめでとうございます😊お疲れ様でした♩¨̮
私も1人目自然分娩でした2人目もその予定でしたが私があんまり上手に呼吸ができず(痛すぎて)赤ちゃんの心拍が危ない状態だったため無痛になりました😮
無事に産まれてきてくれただけでいいんですよ☺️
出産は命がけですからね!

• なな

なな

ありがとうございます😭
    そうだったんですね、でも無事に産まれてきてくれて良かったですね!なんだか同じような感じで安心しました☺️
    今は無痛にしてよかったと思っています。

• 8月7日