※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事でミスが続いて落ち込んでいます。仕事中は明るく振る舞っているけど、家に帰るとモヤモヤしてつらい。ミスをどう切り替えるか、他の人はどうしているか気になります。

どなたか慰めてください、、😭
接客業をしています。今日仕事でレジのお金が合わなくて(過不足が0にならなきゃなのにプラスで💦)
その時のシフトの人数は私含め3人で、いつ合わなくなったのか、誰がレジやったときなのかは監視カメラを確認してもわからずだったのでとりあえず皆反省して次から気をつけよう〜💦で終わりました😣
ただ、その他にもドリンク落としてしまったりやらなきゃいけなかったこと忘れたり…とにかくダメダメな1日だった気がします😢
仕事始めて約5ヶ月程経つのですが、こういうミスすると本当に落ち込んでしまって😭仕事中は顔に出さずに明るくしていますが、内心は凹んでいて家に帰ってきて1人でいるとモヤモヤしてつらくなります😢
過ぎたことを考えていてもしょうがないとわかっているのですが、、
うまく切り替える方法とかありますか😫?皆さんミスした時はどうしてるのか気になります😫

コメント

ママリ

あります!ありません!
そういうこと!

レジが合わないと、なんだか嫌な気持ちになりますよね。。

シフトにいる人で犯人探しも嫌な気持ちになる。。

マイナスが出た時なんてなんだか変な雰囲気になったり😭

私もかなり考え込むタイプです。

だけどいくら考えて落ち込んでも変わらないしどうにもできないので。。

次はきっと大丈夫!って
暗示をかけ、前向きにいくようにしてます。

失敗したら落ち込みますが
次からはこうすれば良いと
学ぶ機会にもなるし!
明日は頑張ろ💪と思うように
日々わたしも修行中です笑!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    わかります、複雑な心境でした、、😭
    次はどうしたらいいかという話し合いもして、今後のやり方を変えたので今まで以上に気をつけていきたいです😣

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

レジ6000円合わなくて監視カメラ確認したら1万預かって私がお釣りを用意してる間にトレーに置いたその1万をそのままもってった若いママがいました…
その時あれ?って私も違和感があったのですが気付かず😂
その他にもお客さんの靴にミルク系の飲み物こぼしたり、団体の部屋の注文丸々違う部屋で打っちゃったり、事務やってる時はミスして全店舗のパソコンダメにしちゃったり…笑
これ読んで私まだマシだな!と思ってください🤣🤣笑笑
1つのミスでも落ち込むの分かりますよ〜😂私はしばらく引きずってしまうタイプです。
でも何日か経てば忘れます!!
ミスしちゃった時は、逆によく出来たところを自分で褒めてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    そんなことがあったのですね!!💦そのママさんやばいですね😱😂

励ましありがとうございます😭✨元気出して次から気をつけて頑張ります😣✨

• 8月7日