※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子との旅行が大変でした。水族館や海水浴も楽しめず、後悔と辛さを感じています。同じ経験をした方いますか?

2歳2ヶ月になる息子を連れて旦那と私3人で
プチ旅行しました。旅行先ホテルで暴れ回るし、ご飯の時は
ジュースが入ったコップ、味噌汁ひっくり返す
近くにいる家族に威嚇するようなうなるような声だして
色々な人にむけてました。ほんと恥ずかしかった。辛かった
水族館もせっかく入ったのに1時間もいられませんでした。
海水浴も大泣き癇癪おこして行って10分で退散しました。
全然楽しめなかったです。そんな方いらっしゃいますか?
なんだかお金勿体無かったって後悔しかないです。
ずっと気持ちも沈みっぱなしです。

コメント

22歳まま

イヤイヤ期だとおもうし、私の息子もそういう時ありますよ!

chaan

普段と違う環境でテンションがあがってしまったんじゃないでしょうか?
もう少し年齢があがれば旅行も楽しめるようになると思います😊

メル

わぁ!
お疲れ様でした💦

うちも今度おんなじような内容の旅行するんですけど、最近イヤイヤ激しいのでどうなるかと怯えてます💦

来年にはまた違う姿に変わって旅行楽しめるようになってるかもです!いつかは、今回の旅行のことも笑い話にできますよ👍お子さんが大きくなったら2歳の時の旅行ではこんなだったんだよーと教えてあげてください(●'w'●)

やなこ

まさにうちの長男の2歳ちょい前の旅行の時がそうでした!

アンパンマンが好きなので、
アンパンマンミュージアムに行ったのですが、
まず入り口でアンパンマンと写真を撮る時に突然大暴れのギャン泣き🤣
仕方なくそのまま写真を撮っていただき、
中に入ったところでウンチ漏れ😱💦💦💦
超超不機嫌なのに、トイレでフルお着替えさせなくちゃいけなくて、
またまた大暴れ&大泣きの中どうにかお着替え。

肝心のアンパンマンミュージアムはそこそこ楽しんでくれたものの、
大泣きで疲れて、またグズグズしそうだったので、
早めに退散😅

その後も色々あって、
めちゃくちゃ疲れた旅行でした😅

今も長男はグズグズするタイプではありますが、
旅行は大好きで、とても楽しんでくれるようになったので、
あれはイヤイヤ期特有のものだったのかと思います😅

deleted user

イヤイヤ期と興奮と楽しさと、、が爆発したんですね☺️
私自身も同じような事があったらしく、両親からよくネタにされてます😂ただ両親たちは今はもうそれさえも懐かしくて大切な思い出だそうです💡
なのでママリさんにとってもいつかはご家族の大切な思い出の1つになると思います💓(今はつらい思い出かとおもいますが、、💦)
元気出してくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

そんなもんです大丈夫です!!
旅行も外食も、ぐったり気疲れして帰ってきます😂😂