※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
家族・旦那

愚痴になります。苦手な方はスルーしてください。そして批判もご遠慮く…

愚痴になります。苦手な方はスルーしてください。
そして批判もご遠慮ください。
旦那の事ですが、会社でお小遣い全然もらってないとかなり言ってるそうです。会社の方も、えー可哀想、奥さんケチ?とか…
私の言い分聞いてください!
たしかにお小遣いはわたしてません。
なぜか?タバコは月2万、一日一箱以上で月40箱でもたらないと請求される。お酒も毎日、ビールから酎ハイたくさん。車いじりにギャンブル、温泉に車中泊。多趣味です。
タバコもお酒も多趣味もやめて!なんて言ってはおりません。会社関係の付き合いで飲みに行く事もダメなんて言った事ないです。かなり自由にさせてるつもりです。家の事はしない、家族より趣味優先、独身?みたいな感覚が抜けてない感じです!私も何でもはいはい!ってお金渡してるわけでもないです!子供休みの時ぐらいどっか連れて行くとか、帰ってきたら遊んでくれるとか、送り迎えたまにはしてくれるとか…
仕事帰ってお風呂1人で入ってお酒飲んで、子供たちがテンション上がって声あげたら怒鳴る…
私が仕事で遅くなるから、お迎え行ってほしいと頼むと、休ませれば?ばぁちゃんに見ててもらえば?じゃあその時間に帰ってこないとダメじゃん。とか…え?じゃないですか?お金の管理もギャンブルで使ったり車に使ったりで全然できないのにお小遣いやらない私はケチ?ダメですか?

コメント

すうちゃん

旦那さんの趣味や嗜好品に
1ヶ月あたりどのくらいの金額が
かかってるか細かく詳細を書いて
把握させてみてはどうでしょうか?😥

• みーやん

みーやん

お返事ありがとうございます。
    何度か詳細を見せたり言ったりしました。が…じゃあ副業でもさがさなんね、とか、ほかに何に使ってんの?とか…反省よりは疑いばかりです。
    誰かにお金やってる?
    浮気でもしてる?
    え?そこ?って感じです。
    でも私の生活費のやりくりが下手なのもあるかもですね…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは渡していないけど、飲みに行ったり車いじったりする時に都度渡している感じですか?

それなら私はお小遣い渡して
それで全てやりくりしてねと伝えます!

私はですが主人の会社の人にケチと思われようが、気にしません😂
何も知らないくせに…勝手に言ってろ!って思います。

• みーやん

みーやん

お返事ありがとうございます。
    その都度その予定に合わせて渡してます。

前にお小遣いわたしてた時があります。ギャンブルでストップがかけれずその日に全額すってしまって、ぐちぐち言うので、自業自得だね!って言って過ごしてましたが、もともと独身時代、旦那が34歳の時結婚しましたが、貯金ゼロでした。借金まではないですが、管理できないから、全部管理お願いします!と言われました。ただギャンブルでかなり勝った時ぐらい、子供の為に何かお菓子一つでも買ってほしいなと。伝えるとホントに一個…笑
    あーこの人は家庭向きじゃないなと思ってます笑

• 8月6日
ぽこおかあさん

そんなに、自由にしてて、お小遣いないって主張するのは違うとおもいます。
タバコ、飲み代、趣味代、それってお小遣いにあたるとおもいます。
お小遣いっていうなら、これらはお小遣いにあたるから、やりくりしてねでいいと思います