※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

産後に蕁麻疹が出やすいと聞いたけど、仲良し後に肌にぶつぶつができる。旦那には影響なし。同じ経験の方いますか?

産後は蕁麻疹が出やすいとネットで見ましたが、
必ず仲良ししたあとに首や鎖骨、背中、お腹にある妊娠線の上あたりにまあまあの範囲でぶつぶつができます。(T_T)
もともと肌は強いです。布団に裸で寝るのがダメなのかと思いましたが、旦那にはなんともないそうです、、
同じような方おられますか?(><)

コメント

わたしもです!!
私は妊娠中から夕方になると腕にボツボツができて今も治らないです( ´•̥ו̥` )

*nameko*

出やすいらしいですよ~(^_^;)

何故仲良しの後なのかはチョット分かりませんが、一定数で、産後の蕁麻疹に悩まされる方はいるそうです。
皮膚科の先生いわく、ホルモンバランスの変化と寝不足や疲労が重なって蕁麻疹が出ちゃうそうです。
私も生後3ヶ月に入ったところから蕁麻疹が出始めて辛かったので、皮膚科で薬をもらいました(*_*)
体って不思議ですよね~💦

女の子ママ

仲良し後というのが謎です(T_T)
ありがとうございました(T_T)♡