※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の子供が反抗期で、言動が理解しづらく、育児に疲れている様子。子供の言動に対処するのが難しいと感じている。

3歳6ヶ月の人への愚痴です😮‍💨😮‍💨😮‍💨

こちらが言ったことと反対のことを頻繁に返してくるし、試してきてるのかよくわからない雰囲気でサラッと悲しむこと困ることを言ってくるし、
割と聞き分けのいいタイプの幼児の反抗期……
わかりにくいからーー😂😂😂

私は大人気ないので
「お母さんはそれを言われたら悲しい。涙出る🥲」
と言ってしまうし….そして本当に涙出てくるし😂しかもこの対応も自信ないし……

ハイハイーと流したら「こう言うこと言っていいんだ」に繋がりそうだし
真に受けてたら、毎日疲れるし…

育児難しいわ〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

あゆ

え?うちかと思いました🤣🤣

私なんて大人気ないとわかりながらも、娘と同等に口喧嘩してます🤣

ままり

うちも大人気ないとわかりつつ言い返したり、泣いたりしてます😂この前思い切り顔ビンタされた時は悲しいのと痛いとのでボロボロ涙が出てきました笑笑

きら

私の書き込み⁉️て思ったくらい今のうちの状況と似ていて、お仲間がいる、と勝手にほっとしてます😭😭😭

私も昨日似たような相談を投稿したばかりでした笑