※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

3歳児の昼寝について。 息子は保育園や家で3時間昼寝します。3歳で3時間昼寝する子はいますか?夜も寝れているので心配ですが、朝6時に起きて夜は21時〜21時半に寝ているので、合計11時間半の睡眠時間です。

3歳児の昼寝の時間。

息子は保育園でも家でも昼寝を3時間くらいします。
3歳過ぎて3時間くらい昼寝する子いますか??
寝過ぎなのかなと心配になりますが、
夜も寝れてるのでそのままでいいのかな?とは思いますが…。

ちなみに夜は21時〜21時半くらいに寝ます。
朝は6時頃起きます。
合計11時間半くらいです。

コメント

陽彩

3歳児の理想の1日の睡眠時間は10〜13時間らしいです。

日本の子って他の国より平均時間短いみたいで、今の日本の平均よりももっと寝させないといけないみたいですよ。

11時間半って全く短くないと思います😊

お子さんも夜よく寝てくれるなら、お昼寝も長いということはないと思います!

  • 陽彩

    陽彩

    短くない
    ではなく、
    長くないの間違いでした💦

    • 8月6日
  • ちゃき

    ちゃき


    そうなんですね😮!
    11時間半だとちょうど真ん中あたりですね🙆‍♀️

    昼寝しない子も結構いたり、しても1時間や2時間と聞くことが多かったので少し気になりましたが安心しました😊

    早朝に目が覚めたり夜寝ないとかではないので今の昼寝時間で息子には合ってるということですね😊

    ありがとうございました☺️

    • 8月8日
とんちゃん

寝る子は育つなので
全然問題ないと思います🙆
優秀ですね♡

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!
    少し気になってたので安心しました😊
    たくさん寝てすくすく育ってほしいです🙌

    • 8月8日
𝘰𝘴.

羨ましいです🙏🏻♡
うちも昼寝それぐらいしてほしいです…😭
保育園では寝るのに家だと全く寝ません✋( ˙-˙ )

  • ちゃき

    ちゃき

    保育園だと寝るけど家だと寝ないってよく聞きますよね😣
    うちも家だと昼寝なかなか寝ないので寝かしつけしてます😅
    寝たら結局がっつり寝るので寝かしつけの時間もったいないな〜とは思うのですが、寝かせない場合その後大変なことになりそうで…😵‍💫

    • 8月8日