※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

上の子が熱で休む場合、下の子を連れて行く前に保育園に電話で伝えるか、下の子を連れて行ってから口頭で伝えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2歳0歳の2人を保育園に預けているのですが、上の子が熱出たので、様子見で月曜日はお休みさせようと思っています。
下の子は連れて行きたいのですが、その場合上の子のお休みの連絡は下の子を連れて行った時に口頭で伝えればいいのでしょうか??
それとも下の子を連れて行く前に、園に電話で上の子だけ休ませることを連絡した方がいいのでしょうか??
皆さんどうされてますか??

コメント

もも

兄弟どちらかだけ熱などで休む場合は連れて行ってもいいか朝電話しています😊

• SSMaM

SSMaM

そうなんですね!!
    下の子は元気なのでなるべく行って欲しいですが、、、このご時世なので何と言われるか😅
    2人とも暴れん坊なので1日家で見るのしんどくて😇

• 8月6日
ユウキ

うちは保育園の規定で兄弟のどちらか熱があると二人ともお休みなのですが、行ってもいいという規定になってたら朝連れてった時に言います!
規定がわからないようなら、電話で確認して熱があることを伝えてから連れていきます。

ママリ

保育園で働いています。
このご時世、兄弟のどちらか体調不良でお休みさせてるのに、兄弟の元気なほう連れて行くと、非常識な親だと思われてしまいます🥲

マイメロ

コロナ前はどちらかお熱でも元気な方は預かってくれました(インフルエンザでも)。
コロナが流行ってからは家族で体調不良者がいる場合保育園預かってもらえないのでどちらか一人預けるって事はできなくなりました😭
もし上のお子さんがコロナだったら下のお子さんも濃厚接触者ですよね??
発症してないだけで菌を持っていたら0歳児クラスならマスクはしないしあっという間にクラスターになってしまいますよ💦💦

mii

うちは園に電話して確認してます!
預かってくれますが
みんなとは別部屋でみますがそれでもいいなら預かります!という感じです!

𝘰𝘴.

連れていく時に伝えたらいいと思いますよ🐯◎!うちの園では第7波で警戒度が上がってから兄弟児が体調不良で休みだと、2人とも預かれません、ってなってしまったので…片方預かってくれると助かりますよね⸌◦̈⃝⸍