※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開を楽しいと言うのはやめてほしいです。痛みが信じられないほど辛いので、違和感を感じます。

帝王切開が良かった、みたいな投稿見るとモヤモヤする、、
陣痛も痛いけど帝王切開も術後信じられないぐらい痛い

帝王切開を楽みたいな感じで言うのやめて欲しい、、

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

そんな理不尽な事ゆう人いるんですか😭
なんか悲しくなりますね😥

帝王切開でも自然分娩でも
お腹を痛めて産んだ事にかわりなんて無いのに😥

• ママリ

ママリ

たまに見かけるんでなんか悲しくなります🥲

本当ですよね!
    10ヶ月間お腹で育てて来た子は可愛いですよね🥰

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開2人目経膣分娩しました。
ちなみに緊急帝王切開だったので陣痛からの帝王切開でした(笑)
なのに陣痛の痛みはそんなもんじゃないよ〜お腹切ってくれと思ったもん!とか楽だとか(笑)
どっちが楽とかじゃないのはわかってるけど両方経験した私としては経膣分娩の方が全然楽でしたし選べるなら経膣分娩がいいです😂😂

今となってはあーそこでお腹切られてたらそんなもんじゃない痛みでしたねー!って感じですが😂

会陰切開はもう既にどこだか分からないくらい綺麗に。
帝王切開の傷跡はハッキリ。
なにより陣痛中に育児はしないけど術後は育児がありますからね😣
本当にどの辺が楽なのか知りたいです(笑)

• ママリ

ママリ

私は経膣分娩した事ないので、痛みが全くわからないですが、そうなんですね🥹!

確かに帝王切開の傷跡めっちゃ残ってます😂
    1週間はお風呂きついし育児も腰曲げてないときつかったです😖

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先が帝王切開だったのでそんなわけない!とは思いつつもそう言ってくるってことはそんなに経膣は痛くて耐えたことが素晴らしくて帝王切開は楽なのか?とモヤモヤしてたけど経験したらは?!?!って感じでした😂
    産んだ翌日に走れてんぞ?!って😂

開腹手術したって言えば誰しもが大変だったね💦ってなるだろうに帝王切開は軽く見られがちなのなんでなんですかね😣

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

帝王切開の日の痛み止め切れた時の痛さは異常でした😂
    寝返りもできないし水分も取れないしめちゃくちゃ地獄だったこと覚えてます、、

部屋の中のトイレ行くのにも起き上がるので2.3分かけてました🥹

• 8月7日

両方経験してから言ってくれって思う投稿ありますよね😇
私はありがたい事に両方経験できたんですが、帝王切開しんどすぎて本当辛かったです😇

• ママリ

ママリ

ありますあります😂
    5年たった今でも気圧の変化等で帝王切開で切った場所がチクチクするし
    くっきり跡も残ってるんで帝王切開も辛い!って言いたいです🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

帝王切開しか経験ありません。
いまだに痛くてチャック付きのパンツ履けません!痒いことも多い。
何よりこんな傷ができてしまってショックです。その瞬間は楽なのかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

一生残る傷ですもんね😂
    お母さんが頑張った証です!!
    お風呂入る時も見て5年経っても全く綺麗にならないのを見ると辛いです🥲

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんて、子宮の手術してたので、予定帝王切開です。
    自分で決めた日に産んでます😂

自然分娩、したくてもできなかった。
    でも、子どもができたこと自体が奇跡なので、傷も子どもにそうやって話してます!

• 8月7日
ハッピーターン

そんな事言う人いるんですね💦

私も次男の時は帝王切開で出産しました☺️
長男は自然分娩で、両方経験しましたが、正直なところ帝王切開の方が私は辛かったです💦
もう術前から術後の傷の痛みが耐えられず、何度ナースコールしたことか🤣

両方とも大変なお産ですよね☺️

• ママリ

ママリ

私が息子産んだ後に妊娠してた友達にも言われたことありました🥲
    その人は真逆だったんですが、
    私だったら絶対帝王切開は嫌だな、愛情無くなりそう〜など言われて疎遠になりました😖

分かります!めっちゃナースコール押しました🥹
    寝れたと思っても5分、10分しか経ってないとかあるあるでした🥲

• 8月7日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうなんですよね‼️
    自然分娩、帝王切開で優劣つけるのは間違ってますよね‼️

どっちが楽とかないですもんね☺️

ナースコール押しますよね🤣
    あのー痛いんですが。。って何度言ったことか🤣

それなのに授乳とか起きるのがまぁ辛いこと🤣

• 8月7日
あおい

それは悲しい😢
私は自然分娩と帝王切開どちらも経験しましたが、もし選べるなら断然自然分娩です!帝王切開、術後の痛みはもう勘弁です🥲腹切ってるのに2人の子育てするの地獄過ぎました…😱

• ママリ

ママリ

術後の痛み本当に痛いですよね🥲
    痛み止めうってもらってる間はいいけど切れた瞬間徐々にくる痛みがやばかったです😖

• 8月7日