※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊活

排卵日がズレることがあるか、着床出血と出血量について相談したいです。

素人でよく分からなくなってきたので
質問させてください。

2人目を希望しています。

1月からクリニックに通い

薬の影響で2ヶ月間の影響はありましたが、
生理周期 26日~27日で 必ず生理があるのに
排卵が確認できません。

先月なんて排卵検査薬で高反応か出たのに
クリニックに行っても
・子宮内膜が分厚くなってないから
排卵は見られないね~
・生理がきちんとした周期で来るなら普通
排卵もきちんとした日にちに来るんだけどな~
とだけ言われて診察終了で本日リセットになりました。

今の現状
6月14日生理 開始 26日周期で
7月10日生理 開始 27日周期で
7月27日排卵検査薬 高反応 仲良し日
8月6日 生理 開始

27日に仮にも排卵して入れば
生理予定日はずれ、11日のはずですよね?


計算がよく分からなくなってきて、
このまま分からない状態が続くのが怖くて
クリニックにも信頼が無くなってきました。。。


質問としては、
・生理が予定どうりに来ているのに
排卵日だけがズレるとか有り得ることなんでしょうか?
・初めは着床出血を疑いましたが、出血量が
徐々に増えていってる気がする(いつもりは少なめ)

明日を迎えるのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通り排卵してたのに
今月だけ無排卵の場合もあるし卵が成長が遅いと排卵も遅くなります
多嚢胞の場合はなかなか排卵しなかったりします😰
クリニックで排卵確認できてないんですよね?

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️


    コメントありがとうございます。
    クリニックでは3回の排卵期(連続では無いですが)確認出来ませんでした。

    ただ、生理が安定してきているのと排卵検査薬で高反応が
    来ていることから進展がなかなかなく
    不安になる一方です。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬が濃くなっても排卵しない事もあります!
    基礎体温は測られてますか?

    • 8月7日
あーたろ

基礎体温測っていますか?
私も生理は27〜28日周期で何年も安定していて、排卵検査薬も高反応ありましたが、結果無排卵でした。
基礎体温表持ってクリニックに行って、内診で多嚢胞がわかり、今周期は薬で排卵させて基礎体温が2層にわかれました😊

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️


    基礎体温、以前ガタガタで、
    辞めてしまってました。

    生理周期が狂いなくあるのに
    排卵が確認できないということに
    疑問がありすぎて、コメントを見させてもらって
    安心出来ました!

    ガタガタでもきちんと基礎体温つけて
    クリニック行ってみようと思います。

    ちなみに、クリニックから
    基礎体温つけて下さいって
    言われていないんですが
    ガタガタの表でも持って行って
    いいんでしょうか?
    意味ないですかね?

    • 8月7日
  • あーたろ

    あーたろ

    生理周期が安定してると、無排卵なんて思いもしませんよね!排卵検査薬も高反応するし😅
    私も基礎体温ガタガタで、初診の時に2ヶ月分基礎体温表持って行ったら「排卵してないかもな〜」と先生に言われて、検査しました😣
    なので、何も言われてなくても基礎体温表持って行った方がいいと思います!ガタガタなら特に、原因探ってくれると思います✨

    • 8月7日
🐻‍❄️

そうなんですね……
先生からは毎回なにも説明がなく
淡々と排卵が確認できないと言われ
薬を出されるだけなので知りませんでした……

一応毎朝測ってアプリにつけてたんですが
もうガタガタで、、、

はじめてのママリ🔰

薬はクロミッドとかですか?
基礎体温は排卵有無を確認できるので3カ月はガタガタでも測った方がいいです!
排卵したら体温は高くなるので!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️


    はじめてのママリ🔰さん

    そうなんですね!そんなことも知らず
    ガタガタだし…もういっか、、、って
    測るの辞めてしまってました!

    リセット来たっぽいですし、
    明日からまた測り始めてみます!
    今度はガタガタでもこんなこともあるんだと
    安心して計れる気がします!

    薬は、
    今回はルトラールで
    前回はルトラールとプレマリンでした!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルトラールは排卵後に飲む薬なので今回は無排卵かなと思います😂
    頑張ってください!!

    • 8月7日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️


    ありがとうございます!
    基礎体温頑張ってみます!

    • 8月7日