※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

娘が症状を訴えているが、病院に行けない状況。病気を知りたい。熱、咳、白っぽい便、嘔吐があり、コロナかも。ノロウイルスやアデノウイルスなどの病気を教えてほしい。

なかなか病院に行けない状況なので、
娘と当てはまる病気があれば教えてください。

今日のお昼まで保育園→めちゃくちゃ元気
夕方頃から咳&白っぽい便
18時→熱38° 大泣きグズグズ
疲れて眠り、ぐったりきつそう→熱39.3°
起き上がろうとしたら大量の嘔吐🤢
吐いてスッキリしたのか、ニコニコ笑いながら
長靴を履いて部屋をウロウロし出すほど元気になる
19時の今→ やはりまだキツいのか私の抱っこで眠る

手足が冷たいのでまだ熱は上がりそうです。

夕方までは食欲はありましたが、
夜ご飯は口にしませんでした。
私が無理やりあげなくても
自分で何度も水分を取りに水を飲んでいます。

吐いて少し楽になったり白っぽい便など
何かしらのウイルス感染ぽいですが、
咳も出てるのでコロナ?と思ったのですが
コロナでも嘔吐や白い便がでますか?

ノロウイルスやアデノウイルス?RS?
当てはまりそうな病気を教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かなって思いました。

ゆみ

白い便はロタウィルスが代表的かと思います。嘔吐してるし…