※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中の軽いめまいに対処法や薬について知りたいです。貧血ではないと思いますが、何か対策があるでしょうか?ありがとうございます。

今日一日かるいめまいが続いてる
2日前の検診で血液検査異常なかったから
貧血とかではなさそうってなると
逆に対処法分かんない😂
妊娠中は起こりやすいみたいですが
何か対策あったりするか分かる方いらっしゃいますか?
薬あるか分かりませんが処方してもらうまでの
めまいではないです><

コメント

ママリ

私も仕事中になんどかめまい?貧血のような症状?がありました。
私の場合はですが、横になるしかないとのことで、横になって休ませてもらってました。多分脳性貧血か(私もHbの値は◎って言われてました)、妊娠による影響なのか…って感じでした。
私も対処法わからなかったですが、休んでたら治りました。
回答になってなかったらごめんなさい。

• り

私も動いてなければ問題ないんですが、娘がいるのでそうはいかず😱
    病院にいってもふわっとした回答になって休んでくださいとしか言われないですよね><

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中はこんなもんだろうと勝手に思って過ごしてました。病院にも行ってないですよ😢
    妊娠中の体の変化は色々なことが起きるので、はっきりした原因が難しいこともあるかもしれませんね😢
    妊娠中なので薬も飲めないでしょうし、めまいって聞くと、妊娠中なので産科でいいとも思いますが、耳鼻科受診が思い浮かびます。原因をはっきりさせたいのでしたら、耳鼻科受診してみてもいいかな?とは思いますが、なんせこのご時世…病院は避けたいですよね。
    娘さんがいらっしゃるので動かないといけないかもしれませんが、ふらっときたら少し横になる。歩いてる時、立ってる時ならしゃがむなど、転倒注意してくださいね。
    長々と失礼しました。

• 8月6日