※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が高価なウイッグを買い、支払い中。気に入らず、もう一つ欲しいと言われて困惑。我慢すべき?

がん治療で脱毛した母が、この姿はつらいと泣くのでウイッグを買いました。主婦の私にとっては高かったので分割でなんとか買い、いまも支払ってます。

それを忘れたかのように、もう一個買おうかなーと軽くいいます。私でもなんとか買えそうなものより少し高いものを、母の希望で買ったのにそれです。しかも気に入ってなさそうでよくはずしてます。

いらっとしてしまうのは我慢しなきゃダメですかね。

コメント

ぽん🍙

お母様の為を思って、なお希望に沿って買ったのにそれはイラッとしてしまいますね😖

私なら、次は自分で買ってね!って言ってしまいますし、私のは気に入ってないんだね。と言ってしまいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださりありがとうございます。
    さっきの電話の出来事で、ちょっと私もイライラをぶつけてしまいました😅
    相手は病気なんだから、もし急に会えなくなったらと考えてもっと優しくしなきゃいけないのにお金のことが絡むと冷静になれなくて😥

• 8月6日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

私がママリさんの立場でも普通にイラッとするし悲しくなると思います😭
    わかりますよ、お金に余裕があってどれだけでも使えるよう!という環境なら別ですが、ママリさんも生活があるわけなので、、😞そう思うのが普通じゃないでしょうかね、、🤔💦💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

二つ目もはじめてのママリさんが買わないといけないんですかね?
今も分割で払ってるからもう一つは自分で買ってねーじゃだめですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、そういおうと思います。
    母のうまいところで、こういう安いのがあったのー!と、ほしいという言葉をを使わずに同情心をあおってきてそれに引っ掛かってばかりです。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら病気でもママリさんにもママリさんの生活があるしお金が絡むのはイラッとして当然だと思います😭
    私も分割残ってるから安いのあったらお母さん買ってねー!っでいいと思います😭

• 8月6日
しー

医療用ウィッグ高いですよね...
流石に次は自分で買って欲しいところですね🥲
うちも夫が抗がん剤で脱毛中でネットでウィッグ買ったものの届いてみたら想像と違ったみたいでもう一個買おうか悩んでて正直マジかー😱って感じです😂

抗がん剤による脱毛が理由で医療用ウィッグ買った人には助成金出してる自治体あるので調べてみると良いかもです🥺既に知ってたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人が闘病中なんですね。やはり、ウイッグと地毛は違いますし見た目が気になってしまう気持ちもわかりますが、値段を見るとうーんって思いますよね😅
    うちの市では、いくらのを買っても助成は二万でした😞💦もっとだしてほしいって思ってしまいますね😢

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も母ががんで脱毛して、私がウィッグ買いましたが、ママリさんのお母さんのようなことを言われたらイラッとすると思いますー💦
母は普段高価なものを欲しがることは全くなく、大事に使ってくれたので気持ちよく払いましたが、医療用ウィッグって高いですよね😵
病気とはいえ、高額なものですし少し気を遣ってほしいというか💦
私なら2つ目は買いません😣
せっかくプレゼントしたのに悲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療費や食料、父の世話まで好きなように頼まれ放題です。ほかの兄弟は県外。ほんと、やってられないとおもうときあります。ここで聞いてもらえて心の整理ができてます…

• 8月6日
もあきゅん

気分転換に髪型を変えたり
蒸れたりした時に替えが欲しいのかも
しれませんが悲しくなりますね🥺
今のがボロボロになったなら
別ですが2つ目はご自分で
購入してもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月買ったばかりなんです。お手入れ用品も、勝手に店員さんに「これとこれもお願いします❗」と言っていて…ウイッグのスタンドは買わなかったのですが手作りしたとか言ってきて、ほんとはほしかったアピールで…お金がない私が悪いのですが、お金貯めてない親も悪いのに罪悪感ばかり感じます

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

がまんせずにこれから買わなくていいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、距離おいて冷静になろうと思います。
    ありがとうございます✨

• 8月6日