※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
産婦人科・小児科

旦那のタトゥーが子供や先生に見られるのが気になり、隠すことができず悩んでいます。産婦人科や小児科に行く際、タトゥーを隠すことが難しく、旦那との関係にも影響が出ています。

旦那さんでタトゥー入ってる方にお聞きしたいです💦

私の旦那は和彫りではないのですが
片腕のみ肘までタトゥーががっつり入ってます。

産婦人科や小児科などでは
子供達や先生方が見てますしタトゥーは隠してほしいのですが
旦那はとても短気で何か言うとめんどくさい返事が返ってくるため
隠してほしいと言えません。

そもそもそういう所に行く時など、
普通はきっと隠すものだと思いますが
タトゥー入ってる旦那さんと結婚された方は
どうなのでしょうか?気になります。

ちなみに普段は産婦人科も小児科も私1人で行ってますが、
今日上の子が熱を出してしまい
俺も病院行くと言い ついてきた感じです。
その時になんか気まずいと思ってしまいました。
産婦人科は今妊娠中で退院の際や
何かあった時に旦那が来る感じになります。
1人目の出産の時になんだか気まずかった経験がありました。

コメント

deleted user

主人は入ってませんが、入ってる人と付き合ったり
周りでそういう人がいますが
結構人によります💦

元彼は隠したりそういうのを出す人ではなかったですが、
普通に出して夫婦で歩いてたりとかは周りではあります💦

  • u

    u

    普段は出していてもいいのですが、
    病院系では気遣ってほしいと思ってしまいます、、、、
    ヤンキー心がずっとあるので
    本当めんどくさいです😅

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院でも普通に出してる人よく見かけますしね💦

    和彫りの人ほどシレーっと隠してることが多いです💦

    • 8月6日
ママリ🔰

胸一面と二の腕に大きく和彫りが入ってます。
半袖になるとギリギリ見えるかな?くらいです!
場所によっては長めの半袖着て隠すように言ってますし、本人も意識して見えないようにしてるみたいです💦
子供が産まれてから気にするようになったみたいです!

  • u

    u

    子供が産まれてから気にして、
    意識して見えないようにしてくれてるのが羨ましいです😔
    きっとそんな日は訪れないです、、、、

    • 8月6日
2mama

旦那も私も入ってないですが💦
隠して下さい。って書いて所で出してるなら例え小さな物でも出しているのは、常識無いな~。とは思いますが、別に病院でタトゥー入れてたら隠すなどは書いて無いので良いと思います。
それよりは、妊婦さんや調子悪い子供抱えた方が立ってるのに、ドカン!と座ってスマホとか、産婦人科で他の妊婦さん見てヤベーあの腹。デブじゃね?とかおっせー。いつまで待たせんの?とか言ってるヤツのが嫌です。

  • u

    u

    確かにそっちの方が嫌ですね💦
    それは人間性疑いますよね😅

    • 8月6日
きき

後ろのうなじがギリ見えます。
見えるけどいい?って聞かれたことはありますが仕方ないんじゃないって言いました🤔
普段の態度によりますかね。
旦那は見た目身長高いしイカついですが、喋るとかなり低姿勢なので。

  • u

    u

    見た目厳つくても、低姿勢なのが好感持てますね!!
    私の旦那は普段オラオラしてる訳ではないのですが
    気が小さく、短気なので😅
    少し見えるくらいなら
    うなじ隠すのも難しいですし
    私もしょうがないってなりますが
    旦那はガッツリで隠す気ゼロなので
    ちょっと気になってしまいます、、、、

    • 8月6日
ぽせ

隠してと注意書きがあるところ以外では意識して隠したりしないのが当たり前だと思います😅
マナーではなくuさんが世間体を気にしてるって話になるので旦那さんは納得できないと思いますよ。
うちはタトゥーじゃないけど見た目が超輩なのでどこ行っても悪目立ちですけど分かった上での結婚なのでもう何も言ってないです🤣

  • u

    u

    確かに注意書きはないので
    当たり前っちゃ当たり前かもしれませんね💦
    私が気にしすぎなのかもしれませんが
    子供達や先生の目が気になって
    質問させて頂きました😣

    • 8月6日
るるる

旦那は両腕に和彫り入ってますが、基本は夏でも長袖で隠してますよ〜!
出してるのはお家ぐらいです。

あくまで自己満で人に見せる気はないそうです🤔

  • u

    u

    るるるさんの旦那さんのようなそういう考えを
    うちの旦那も持ってほしいです😣
    羨ましいです、、、、

    • 8月6日
みかん

夫は両腕、背中にタトゥー入ってます。
普段の買い物のときは隠してないですが、病院やいいホテルなど行くときは長袖着てます。
もともとTPOに合わせた服装を心がける人なのもありますが、世間からどう見られてるか、誤解を生みやすいかとかはわかってるみたいです。
ちなみに病院では、「ガッツリ入ってるね〜」とか軽く言われるみたいなんで、先生もそんなに気にしないんじゃないでしょうか?
ただでさえデリケートな妊婦さんはどう思うかわからないので、周りへの配慮として、隠してくれたら「さすが夫!」って思いますね。
でも、他の方も言うように、待合での態度とかが好感持てれば、問題ないとおもいますよ😄

  • u

    u

    ちゃんと理解してる旦那さんで羨ましいです、、、、
    確かに病院は注意書きなどないですし
    私が気にしすぎなのはありますが
    ヤンキー心を持ってるので
    理解せず堂々としてる態度が嫌なのかもしれません💦

    • 8月6日