※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが急に大量にミルクを吐き戻したことに驚きと心配を感じています。寝る前に激しく動かしていたことやゲップをさせていなかったことが原因か心配です。

4ヶ月半でミルクの吐き戻しってありますか?久々に吐き戻しました。元からあまり吐き戻しはしない子でした。この時期に吐き戻しされて驚き心配になりました。しかも大量に…。寝る前に遊んで全身を反り返りそうな勢いで動かしてたせいでしょうか?あまりゲップさせてないせいなんでしょうか?

コメント

A♡H

4ヶ月半でも全然ありますよ!大量も!
お腹圧迫されちゃったりとかですかね!
吐き方にもよりますが噴水のような吐き方でした?吐いた後何も無いなら大丈夫ですよ!

• ルルラン

ルルラン

マーライオンだったんですが噴水なんでしょうか?吐いたあとは笑ってましま…。

• 12月6日
  • A♡H

A♡H

きっとげっぷとか勢いよく全部出ちゃったんでしょうね!
    吐いた後いつも通り元気そうならとりあえず大丈夫だと思います!
    うちの子は1歳過ぎてもたまに勢いで全部吐いちゃう時ありますよ!笑
    とりあえず吐いた後グッタリしてないか、あと下痢とかうんちの色いつも通りか見て変わりなかったら大丈夫です!
    普段吐かないのに急にそんな吐かれたらビックリしますよね💦

• 12月6日
みょんきち

だんだんと落ち着きましたが、1歳になった今でもミルク吐かれます(><)
4ヶ月はまだ吐き戻しありますよ!
噴水みたいに吐いてなければ問題ないと思います(^o^)
でも今胃腸炎が流行ってるので何度も吐く、下痢があればすぐ小児科にかかってくださいね!

ちょっと激しい運動して胃がびっくりしたのかもしれないですね(><)

• ルルラン

ルルラン

胃腸炎は熱とか出ないんですかね?吐き方はマーライオンでした。吐いたあとは笑って元気そうでしたが…

• 12月6日
ゆうさん

うちもたまーにあります
1ヶ月に1度あるかないか
だいたい決まってゲップと共に、、
でも吐いたあとは機嫌よく笑ってます
何回もマーライオンのようになるのは良くないと思いますけど(病気の可能性も)
嘔吐とぐずりが一緒じゃなければ
そこまで気にしなくていいかな?と
私は思ってます
たまにだったら予防接種のときに聞いてみると安心できますよ!
急がないようなことは注射の時に聞くようにしてます☆

• ルルラン

ルルラン

普段そんなに吐く子じゃないのでまたあるようなら病院考えてみます!

• 12月6日
  • ゆうさん

ゆうさん

うちも普段はかないので
    いきなりはかれるとびっくりしますよね、、
    心配だったら保健師さんも話聞いてくれますよ☆

• 12月6日
🥀 kotoyuzu_mam

噴水やマーライオンみたいでなければ大丈夫ですよ!

• ルルラン

ルルラン

元気ですが…マーライオンでした。

• 12月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

吐く回数がミルクの度になったりしたら
    病院行ったほうがいいです。
    娘も最初は少なくて段々日に日に吐く量が増えて
    吐いてもケロッとして元気なことが多かったですが幽門だったので!
    様子見て見てください!

• 12月6日
  • ルルラン

ルルラン

ケロっとしてたら、わからないですね。また吐いたら病院連れていきます!!

• 12月6日