※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家族・旦那

飲みに行くたびに朝帰りの旦那…連絡など、あったことがありません。電話…

飲みに行くたびに朝帰りの旦那…
連絡など、あったことがありません。
電話しても出たこともないし、何度もしたらキレます。
今も、帰ってません。
浮気などではなく純粋に、一人でも飲んでます。
一昨日は仕事に遅刻したはずです。(初めてではありませんが自営なので問題にならないこともあります。)

臨月や産後すぐ怒ったせいか?周囲には「飲みに行くと嫁がキレる、異常だ」と訴えているようです。
飲みに行くからではなく、朝だからです。
最近は何時に帰ろうと何も触れないようにしています。

こんなこと、一体誰に相談すれば良いのでしょうか。
子育て、復職。
すぐ先の将来も見えません。
ご飯作ったり掃除洗濯したりしないとダメですか?
こういったことは離婚の原因になりますか?
結婚したのが悪いのはわかっています…

コメント

あや

結婚した事が悪い事でもあいあいさんを否定する人はきっといないですよ
男の人は1人で遊べますもんね…
飲みに行くのは頻繁にですか?
まだ3ヶ月のお子さんだとなかなか長く寝てくれなさそうですよね
その時隣に居ないとサポートしてくれなくてイライラしちゃいそうですよね
お子さんが小さいからだといって記憶が無いかもしれないですが常識的に仕事ではなくこの時間に帰って来るのはちょっと…
飲みに行くと嫁がキレる異常だ
って話盛りすぎですしこの時間までおさけ飲んでるのもなかなかの異常だと私は思いました
子育ては協力してくれますか?

• れよ

れよ

朝早くにこんな内容… ありがとうございます。
    頻繁かどうか… 月に何回かですが、最近は毎回朝なのでストレスで…

娘は幸いよく寝る子で、子育ては一人でも苦ではないです。
    夫は、オムツ替えとお風呂が数回ずつってレベルで、自分の都合の良い時にあやすくらいです。

やはり異常ですよね。
    色んなことに影響するようでは、もはやアルコール依存の域ではないかと疑っています。

• 12月6日
mmpptt

私は離婚の原因になると思います(><)

何回も言っても直らない+言うと逆ギレってもうどうしようもないですよね…
たまにならいいと思うし育児とか家事を手伝ってくれてるなら飲みに行くのはいいと思うけど限度とかもありますしね。
ましてやまだお子さん小さいですし…

自営でも遅刻するっていうあたりも大人のやる事ではないしまだ父親としての自覚などが足りない気がします。

あいあいさんはなにも悪くないですよ!
頑張っていると思います(T_T)

• れよ

れよ

朝早くにありがとうございます。
    大人のすることじゃないですよね。
    最近はもうどうでもよくなってしまったのですが、少しだけ情が残っているので…
    でも、こんな人とどうやって子育てしていけば良いのか? 悪い影響しかないんじゃないか?
    疑問しかないです。

• 12月6日
ぴい✩

お子さんも小さくて自分の時間もなく大変な中旦那さんの朝帰りはつらいですよね(*_*)
離婚の原因に十分なると思います。

育児家事のこと朝帰りはやめてほしいことを十分に話し合いが必要かと思います(*_*)
だめならこっちもこっちでキレるなり門限を作る、又は家の内鍵を閉めるなど強気でいったほうがいいかもしれません!

• れよ

れよ

朝早くからどうしようもない内容にありがとうございます。
    お恥ずかしながら、ずるずると結婚7年目、一通りのことはしたと思います。
    無駄でした。

義母に話すというのが最終手段かと思っていますが、これもキレられるのか? そこまでして一緒にいるか?
    考えてしまいます…

• 12月6日
ぴぃすけ

それは腹立ちますね💦私だったら鬼嫁になります(*´∀`)、
理由になるとは思いますが、離婚しないとごねられて裁判になるともしかしたら証拠が必要になったりするかも?

離婚の意思がかたいのであれば法テラス(無料弁護士相談)にお話してみるといいかも…。

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    こういう場合の証拠って何でしょうね?

向こうは2回目なのでできれば離婚はしないように、と思ってここまで来ました。
    娘には両親いた方が良いんだろうとも思います。
    でもこんなストレス抱えてるのが本当に良いことかわかりません。
    義理の両親に相談すべきか悩んでいます。離婚という結論だけ告げると悲しむと思うので…

• 12月6日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

毎日の日記も証拠にはなるそうです。

ただ子供のためにどっちがいいかは悩みますよね、私は母子家庭でしたが私は別に父親はいらない…妹はお父さんが欲しかったな…と姉妹でも意見はわかれますし💦

旦那様が逆ギレとはいえ暴力はなく主様に離婚する覚悟があるのであれば、用紙をもらってきて不満やどう改善して欲しいか、無理なら別れると話し合いをするのも良いかと思います(*^^*)

• 12月6日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。
    最近、帰宅時間、発言などメモに残すようにしています。以前もしてました。
    何だか虚しいですが…

ぴぃすけさん、そうだったんですね。
    面倒なので色々考えないようにしていましたが、今月すでに3回目で限界感じてます。
    離婚の覚悟… 具体的に考えてみようと思います。

おそらく紙を突きつけても、酒に関してはその場限りの約束しかできない人だと思います。
    とても虚しいです。

• 12月6日
チョコレート

朝帰りは嫌ですね💦私だったら朝帰りしたら鍵もしめてオートロックかけて実家に帰るか車にいろと反省させまけど(苦笑)なると思いますよ!朝帰りが続くとなれば浮気はしていないとしても平気で浮気ができる環境ではいます。きちんと気を張った方がいいかもしれませんね:(;゙゚'ω゚'):

• れよ

れよ

むしろ浮気でもしてれば、何も悩むことなく離婚できるのに… とさえ思います。
    良く(?)言えば甘えすぎ、正確にはなめてるんでしょうね。
    怒りより、がっかり、落胆です。

• 12月6日
わわん

旦那さん、自分勝手ですね。だから2回目なのでは?
連絡無しで、0時過ぎたら私は鍵を二重ロックで閉めてはいらせませんよ。二度やられて、0時過ぎる時はきちんと連絡してくるようになりましたよ。
逆にあいあいさんが、朝帰りしてみても何も言わないんですかね💦

朝まで飲まないといけないくらい、アルコールに依存してるなら、依存症外来に連れて行く方が良いですよ。
本人は、アルコール依存と思ってもないと思いますが、これからそれが続くと危ないです。

• れよ

れよ

もう議論して病院連れてくとか面倒で。
    結局やめなくて余計ストレスになることが目に見えてます。
    こんな風に思ってる時点で終わってますね。

本当ですよね。
    私が連絡なしに朝帰り、朝から家は居酒屋臭、娘の世話できない、仕事に遅れる…
    どう思うんでしょうね。

• 12月6日
  • わわん

わわん

お酒が残ってる状態で仕事に出る事がおかしいですからね。自営なら尚更信用問題です💦
    私なら、旦那さんがいるときに子供をおいて出て同じ事をやってみますかね。

離婚した方がキラキラできるのでは?

• 12月6日
  • れよ

れよ

おかしいですよね。
    遅刻もおかしいです。

幸い戻れる職場があります。
    娘とふたり、少し前向きに考えてみようかな…

• 12月6日
t♡

私なら迷うことなく義実家に相談しますね。
朝から酒臭い、仕事遅れる、は異常です。
それで義実家が旦那さんの肩をもつようであれば、離婚が見えてくると思います。
酒は治らないですよ。。

• れよ

れよ

異常ですよね?
    夫は義母の言うことだけは聞く可能性がありますが、遠方で電話しかできません。
    春先に娘を連れて行こうと思っていたのですが、それまで耐えられる気がしないので、行くのを前倒しにするか電話ですね。
    電話の場合、私が告げ口したとかキレないか不安です… そして言うこと聞いても一時的な予感がします。

でも続けるにしろ別れるにしろ相談が必要そうです。
    アドバイスありがとうございます。

• 12月6日
na0922

私の旦那も飲みに行けば
朝帰りが当たり前に
なっています。
そして自営なので、
「会社の付き合いだから」と
言って出てしまうので、
なにも言い返せないです。(o´・ω・o)
そして私も出産が近いので
「飲みに行く頻度を少なくして
ほしい」と一言、言っただけなのに
この前、旦那の友人と旦那が電話してて
「鬼嫁に飲みに行くなよ」って
言われてるから、行けないんだよ〜と
私に聞こえるよおに何回も
言ってきて、飲みに行きたい!
アピールをしてきました(´-ω-`)
そして飲みに行きました。

もお呆れてます。
この人にはなにも頼めないなーと
思っています。
仕事と言えば、どおにでも
なるって思ってるんでしょうね。
私も限界が来てます。(´-ω-`)

• れよ

れよ

同じですね。
    違うのは、ウチは仕事の付き合いではなくただの飲み会です。

お産きっともうすぐですね。
    元気なお子さんを!

• 12月6日
nammy

ないわー(;_;)(;_;)(;_;)
あたしもキレると思います💥
数回ならまだしも月に何回もはNG。
こっちは身削って子育てしてんだー!!って言っちゃう🙄

私も同じ理由で話し合いをしたところ、婚約破棄され呆れ返ってるとこです😨
きっとそういう人は治らないんですよね....

• れよ

れよ

大変な思いされてますね…
    結婚前、「少しでも違和感があるなら結婚はやめたほうが良い」と言われました。
    もう結婚式の招待状出しちゃったし…とか思わずに勇気を出せばよかったのかな、といつも思い出します。

• 12月6日
まいくろ

飲みに行っていない時に落ち着いて話をすることはできますか?

生後3ヶ月のお子様がいて、家事を完璧にこなすことは難しいとは思いますが、ご主人が何かを不満に思っていることはありませんか?

せめて最低限連絡だけはして欲しい等の改善がなければ、12月、1月、3月、4月は飲み会の増えるシーズンですし更にストレスになりそうですね。

うちは今全然違う理由で離婚の話し合いをしていますが、離婚になる問題点よりもきちんと向き合って話し合うことができないことが最大の原因だと思っています。

あと、産後3ヶ月って色々と慣れ始めて新生児の頃からの疲れがドバーッと一気にくる時期だと思うので、産後クライシスや産後うつの可能性もありますよね。

うちは離婚でまだ揉めていますが、両親からは「飾りでもこの子にとってはたった1人の父親だから、我慢も必要」と言われています。

長々とすみません。

とにかく連絡なしと仕事に差し支えることに関しては絶対改善してもらわないと困りますよね。

• れよ

れよ

遅くなってすみません。
    私がこれだけ思うところがあるので、夫にも同じようにあるのだとは思います。
    が、今どうしても、夫のために何かしようと思えないんです。
    2ヶ月ほど前に家出をして、その時にメールで「話し合うことができないのが一番の問題」と思っていることは伝えました。すぐに逆上し、その時も暴言がひどくて堪えられず家出したので。
    第三者がいてくれないと向き合う気力も勇気ももはやありません…

連絡とかそういうことは、きっと長らくそうやって生きてきた人なのでしょう。今さらどうにもならないのかも知れませんね。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 12月6日
はーなーび

主人は飲みに出るといつもだいたい、2時や3時が当たり前です。飲みに行かれる頻度は多いですか?うちは仕事上、週に多い時で4回、5回は居ません。
なので、私も割り切って、家事育児も少し手を抜きながら、やってます(´∀`)
周りからは鬼嫁と思われていますが、他人様は家庭の中のことなんて知らないのですから、相手にしてません!笑

• れよ

れよ

今、育休中なので家事育児は私です。でも生活費も私が多く出してます。
    そういうわけで年度いっぱいで復職を考えていますが、復帰してもこれでは成立しないように思います。
    協力する気がない人と一緒にいられる心の広さは私にはないです…

• 12月6日
mamamamahi

私の旦那も全く一緒です。家事、育児は全然だし、飲みに行ったら連絡とれません。昔からこおゆう人でしたが、ここ2ヶ月は週の半分は消息がわからず、もう、半分は23時とか遅い時間に帰ってきます。しかも飲みに行くのも事後報告で。
私が体調悪くてもおかまいなしで好き勝手です。話し合いの末昨日離婚に応じてくれました。
育児は全て私なので、この先離れても何もかわりません笑

• れよ

れよ

前に進まれるんですね。
    話し合いは大変でしたか?

そうですね、何も変わらず、むしろストレスが減ります。
    ワンコの世話が私一人ではできないので(もちろん朝帰りの夫にもムリ)それでいつも踏み止まっています…

• 12月6日
ゆか426

うちの旦那も同じです。
飲みに行ったら連絡はつかず、終電までには連絡する約束がそれも守れず、朝帰りどころか次の日休みだとお昼とか夕方とかに帰ってきます。仕事の日はそのまま仕事に行きます。接客業なのにお風呂も入らずありえないし異常です。
飲みに行くたび連絡も取れず帰ってもこないので気持ちよく送り出せません。
しかも飲みだけではなく不倫もしてました。

• れよ

れよ

女性の件以外ですが、同じですね…
    今日は朝7時に帰ってきて、ギリギリで起きて、酒臭いまま、風呂も入らず着替えず出て行きました。
    異常です。

飲みに行くと嫁がキレる、と周囲に愚痴を言っているようですが、これでどうやって笑って行ってらっしゃいとか言えば良いのでしょう…
    ゆか426さん、お辛くないですか?
    旦那様、と家で普通に過ごせますか?

• 12月6日
  • ゆか426

ゆか426

本当に同じですね。周りには嫁が飲み活かせてくれないとかお金くれないとかも言ってます。お金は確かに渡していませんが💦
    異常ですよね。しつこく電話するとキレるし。
    最初は帰ってこないことが不安でしたがもうこいつには何言っても無駄だなと完全に冷めました。それでも連絡つかずに帰ってこない度に怒りはありますが...
    普通にはたぶんもう戻れないですね(^o^;

• 12月6日
  • れよ

れよ

下にコメントしちゃってました…

• 12月7日
れよ

新婚の頃、大きな病気したら離婚していいよ、と言われて当時はショックだったのですが、今は そっかー と思っています。
最近、夫の大きなお願いを聞いた時、私の出した「健康でいる努力をする」という私の条件に同意したはずです。
裏切られた気持ちしかありません。

聞いてくださってありがとうございます。