※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
産婦人科・小児科

1人目の産婦人科は無料で健診してくれたが、2人目の病院は補助券を使っても追加料金がかかり、待ち時間も長くて不満。医療費の申告方法も分からず悩んでいる。

1人目の時通っていた産婦人科は
通常の妊婦健診は補助券内で支払いゼロで終わらせてくれました。(特別な検査がある時は端数払ってましたが…)

2人目の妊娠が分かり1回目はそこに行ったのですが
その後院長の体調不良→お亡くなり。
によって別の産院を紹介されたので、今はそちらに通っています。

親身でよく見てくださいます。
が、毎度妊婦健診の度に補助券使っても+4000円ほどかかります😭

婦人科によってこんなにも変わるものなんでしょうか?
エコー写真にも、目はマイネームで塗りつぶされ、
余白にここはどこの部分と部位を書かれます、、
2人目なので流石に分かります…😅
書かないで下さい!とは言えないので内心ガッカリしながらエコー写真もらいます。。

今回はずっとここでお世話になりますが
正直待ち時間長いし落書きされるし+でお金かかるし
1人目の時の婦人科が恋しいです😂

領収書とっておけば、医療費の申告に使えますか?
全くやり方分からないのですが、、、😱

コメント

私も3人とも同じ病院ですが、補助券内で収まったことないです。笑
血糖検査とかあると軽く1万は超えてました😮‍💨
うちもエコーに青ペンで記入されました!
とっておきたいので書かないでもらえるとありがたいですって言いました。笑
控除申請したことないですが、とりあえず領収書とか明細は全部取っておいてます。