※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西からディズニーリゾートまで車と新幹線両方経験された方いらっしゃ…

関西からディズニーリゾートまで車と新幹線両方経験された方いらっしゃいますか?
どちらが楽ですか?
ディズニーリゾートは何度も経験あるのですが、いつも新大阪から往復新幹線です。

今回初めて子連れでディズニーリゾートに行きました!
トイストーリーホテル1泊
近場のビジネスホテルで後泊
パークチケット(大人2、子ども1)
アーリーエントリー3人分
新幹線往復
その他諸々
トータルで20万弱かかりました💧

主人とはコロナ前は毎年バケーションパッケージで行っていたので、金額に驚きはしないのですが、今後子どもが大きくなったり家族が増えるといろいろとお金かかるよなーと思い、質問させていただきました。

ちなみに子どもは4歳1人っ子で、電車も新幹線もすごくお利口にしてくれて、特に子連れで苦に感じることはありませんでした。

主人は普段運転は週末の買い物ぐらいで、遠出の際は車通勤の私が主なドライバーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーではありませんが、関西(神戸)から東京(ディズニーの近く)まで引っ越しで車使いました。
私がペーパーなので、夫のみの運転でしたが、かなり時間かかりましたし、ヘトヘトになってました😅
2人で交代ならまだ楽なのかな❓思いますが…
楽さで言えば断然新幹線だと思います。
あとは飛行機で羽田空港までいって直通バスもアリかなと。
私なら移動手段では車使わず、ホテルのグレード落として節約します…❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりヘトヘトになりますよね😅
    ホテルは一泊はグレード落としたくなくて💧
    参考になりました😊
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
🐶

車で数回大阪からディズニーへ行ってます!
いつも旦那が運転し夜中深夜割の時間に出発でトイレに1回休憩するくらいで早朝に着きます!
早朝に着いてディズニーの駐車場で開園まで休憩って感じです。

ホテル2泊3日でチケ込みガソリン込みで9万いくかいかないくらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜割のこと忘れてました!だからみんな夜中に走るんですね😭
    2泊3日で9万は理想的です😊
    参考になりました!
    コメントありがとうございます😊

• 8月7日
まいか ◟̊◞̊ ♡

うちもディズニー関西から行ってますが、いつも新幹線です💦

車の方が安いよねって話は出るんですけど、わたしが免許持ってないので旦那1人の運転になるので申し訳なくて…

子ども時代に、私自身も関西から車で行きましたが夜中に出て早朝に着くって感じでしたが、父親はディズニー興味なく遊園地など並ぶもの嫌いで乗り物も嫌い、なんかほぼベンチに座ってた記憶です…。
今は家族みんなディズニー好きなので車で運転して現地で疲れて楽しめないんじゃ無いかって話になり、やっぱりお金かかっても電車かなって話をしました!

下の子もパークチケットかかるようになり、今後新幹線も一人分追加にはなるんですが…その分現地で楽しもうって感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味なくても家族の為に運転して下さったなんて素敵なお父さんですね😊
    我が家もドライバーになりそうな2人ともパークはかなり楽しむ方で😅休めそうにないです💧
    疲れた記憶になるのも嫌ですし、悩みます😭
    参考になりました😊
    コメントありがとうございます!

• 8月7日
2児のママ

私の実家が浦安市の為、帰省の時は大阪からよく車で行きます。新幹線は1.2回ぐらいですかね。
私が免許がなく運転は全て主人ですが、やはりすごく疲れてます。うちもいつも22〜24時くらいに出発して、元気があればトイレ休憩を挟んで朝方に実家に着きます。大体5時間から6時間くらいですかね。
楽なのは断然新幹線だと思います。新大阪までの電車にもよりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間でいけるんですね!ただやはり疲れますよね😭
    何度も車で行き来した経験のある方にコメントいただけて参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 8月10日