※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
子育て・グッズ

双子を育てているが義母へのストレスでアパートに帰りたい。双子や年子ママさんはいつから旦那と子供だけで生活を始めた?

もうすぐ3ヶ月になる双子を育てています。
今は旦那の実家でお世話になっているのですが、義母へのストレスが溜まりアパートに帰りたいと思い始めています。
今までは田舎の一軒家ということもあり、あまり子供達の泣き声は心配しないでよかったのですが、アパートではそうもいかないので不安です。
双子や年子ママさんはいつ頃から旦那と子供達だけで生活を始めましたか⁇

コメント

MYMY♡0921♡0819

私は里帰りとかしてないので.産んですぐですよお😊

  • コウノトリ

    コウノトリ

    年子ママさん、毎日お疲れ様です‼︎
    産んですぐからはすごいですね‼︎
    私もやっぱりアパート生活にしていこうと思います‼︎

    • 12月6日
☆

私も里帰りしてないです。
大変だけど自分のペースでできますよ✨

  • コウノトリ

    コウノトリ

    双子ちゃんで里帰りなしはすごいですね‼︎
    今のストレスフルな生活よりはハードでも自分のペースで生活できる方がいいなぁー‼︎
    やってみればどうにかなる気がしてきました‼︎

    • 12月6日
  • ☆

    小学生の子もいるので仕方なくです😢学校休ませられないので😅
    第一子、二子なら確実に里帰りしてます(笑)
    他人と暮らすのはどうしても気を使いますからね😅
    私も双子育ててみて思いましたが、人間やればできるなと学びました(^o^)
    週1だけ実母に泊まりに来てもらってましたよー😆
    あと予防接種や健診は助けてもらってます!
    無理せず頑張ってくださいね!

    • 12月6日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    そーなんですね‼︎すごいなー‼︎
    義母との関係も大変な時にヘルプ頼むくらいの方がお互いに上手くいく気がします‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 12月6日
みい222

おはようございます(^.^)★

私は産後1ヶ月だけ
実家に里帰りしました!
ですが、子供たちが2週間だけ
私よりも退院が遅れたので
子供たちとお世話になったのは
実質2週間くらいです(^_^)♪

自宅に戻ってから
てんやわんやの毎日です💦(笑)

  • コウノトリ

    コウノトリ

    同じ月齢の双子ちゃんなんですね♬
    私もアパート戻って頑張ってみようと思います‼︎
    うちの2人はまだあまり起きてる時間が少ないのですが、みい222さんの双子ちゃんはどんな感じですか⁇

    • 12月6日
  • みい222

    みい222


    同じ月齢ですね!(^_^)
    大変だとは思いますが、
    意外といけますよ★
    頑張ってください!!

    うちも起きてる時間少ないです💦
    起きる=泣くって感じです(笑)

    夜はまとまって寝てくれますか??
    うちはまだ2時間おきくらいで
    起きちゃいます(´;ω;`)💦

    • 12月6日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    同じ月齢の双子ママさん、とても心強いです‼︎
    うちはもともと夜は3時間は寝てくれていたのですが、最近は4時間くらい寝てくれる日がたまーに出てきました‼︎日中は2-3時間おきで起きちゃいますが。
    夜の2時間おきはきついですね。。お母さんの身体は大丈夫ですか⁇
    ミルクとかも3時間おきな感じですか⁇

    • 12月6日
  • みい222

    みい222


    私も心強いです★

    夜まとまって寝てほしいです💦
    1人が起きちゃうともう1人も
    起きちゃって(>_<)⤵

    身体大丈夫ですよ♥
    有難うございます(^_^)♥

    ミルクも未だに3時間おきです💦
    丁度半々くらいの混合でしたが
    母乳が出なくなってきたので
    来年から完ミにしようとしてます!✨

    • 12月6日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    うちもミルク3時間おきです。
    そのうち間隔があくんだろうかと不思議なくらいです。
    私は、ミルクの方が腹持ちいいのかよく寝てくれる気がして昼は混合・夜は完ミな感じにしてました‼︎

    ちなみにお誕生日はいつなのですか⁇
    うちは9/16です٩꒰。•◡•。꒱۶

    • 12月6日
  • みい222

    みい222


    わかりますー(>_<)
    本当に間隔あくのかなぁって
    思いますよね💦
    うちもミルクの方がよく
    寝てくれます!
    母乳だと1時間半くらいしか
    もたなくて💦

    お誕生日9月28日ですよ♥
    12日違いですね!(^_^)
    ちなみに帝王切開ですか??
    私は予定帝王切開でした★

    • 12月6日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    ですよね‼︎
    同じような方が1人で頑張ってると思うとアパートに戻る勇気がでます‼︎

    私も帝王切開です‼︎私は34週での早産になっちゃったんですよ(TT)
    予定帝王切開ってことは37週くらいまでもったんですか⁇

    • 12月6日
  • みい222

    みい222


    私も同じ状況の方がいると
    頑張ろうって思えます(^_^)♥

    早産だったんですね💦
    大変でしたね、、
    コウノトリさんこそ
    お身体大丈夫ですか?(>_<)

    私は37週で予定帝王切開でした!
    ちなみに一卵性と二卵性
    どっちですか??
    私は二卵性です★

    • 12月6日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    私はもう全然大丈夫です♬
    37週羨ましいです‼︎
    うちは一卵性です。
    今って体重どのくらいありますかー⁇

    • 12月6日
  • みい222

    みい222


    一卵性の方がリスクがある
    っていいますもんね(>_<)💦

    体重はつい先日計ったとき
    5500gと5200gでした🎵
    コウノトリさんの双子ちゃんは
    体重どのくらいですか?(^_^)

    • 12月6日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    うちは1週間前に測ってもらって5200gと4600gでした‼︎
    みい222さんの双子ちゃんは体重差あまりなくてすごいですね♬
    産まれた時も同じくらいの体重でした⁇
    うちは産まれた時から400gの差がありました。

    • 12月7日
  • みい222

    みい222


    産まれたとき200gの差でした!
    大体その差を保ちつつ
    今に至ります(^_^)

    でもその子によって飲む量も
    違いますし、差は出てきちゃい
    ますよねきっと💦

    もう予防接種始めてますか?
    うち始めたんですが、二人いるから
    てわやわんやで大変でした(>_<)💦笑

    • 12月7日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    うちも予防接種始まりました‼︎
    問診の紙も2人分となるとかなりの労力ですよね。
    予防接種1人で2人連れて行きました⁇
    私は義母と行ったのですが次から1人で行こうかと思っています‼︎

    • 12月7日
かめきち

今、実家に里帰りしてます。
自分の実家でも多少気を使うし、生活リズムを合わせなきゃでだんだん親も疲れてきていてそれを見るのが辛いので、今月自宅に帰る予定にしてます。
旦那の実家と同じマンションに引っ越しする予定です。
やはり義母は気を使いますよね。ほどよい距離感を、保ちたいものですね。

  • コウノトリ

    コウノトリ

    そーですよね‼︎双子ママ、みんな頑張っていると思うとやれる気がしてきます‼︎
    一緒にがんばりましょうね‼︎

    旦那の実家と同じマンション。。ほどほどの距離大事にして下さいね‼︎

    • 12月7日
あーたんたん

その気持ちわかります…
2歳3歳妊娠臨月のときに
実家からでました。
上の子のお迎えもあり
産後何日からお迎えとか
してて熱波して入院しました
そう考えたりしたり
また現在4人め妊娠中で
色々思うと離れた分
感謝や色々助けられたなとか
早かったて思います

いま妊娠中ですが
産みたい気持ちはあります
三人目のこと同じように
入院とか旦那の給料で
今はギリギリ生活です
旦那は最初産んでもいいよって
言ってましたが本音が聴きたく
時間をあげました。
旦那の給料でギリギリ生活で
俺がもし倒れたりとか
送り迎えまた3番めのこと同じ
入院しないかっとか金で喧嘩
しそうだから今回は諦めよって
言われました…
正直産みたいです
4人め年子で学年1つ違いで
産後ちゃんと子供たち育ててきれる
のかなとかどうしていいか
わかりません…
ごめんなさい…
場間違いで頼る人がいなく
言う人がいなく…情けない母です

  • コウノトリ

    コウノトリ

    お子様たくさんいらっしゃるんですね‼︎4人はすごい‼︎
    4人目ちゃん、旦那さんとよく相談されて決めてもらえればと思います!
    私は不妊治療をしてやっと授かった身なので、自然に授かったお子様できれば産んでもらいたいと思います‼︎

    • 12月12日
  • あーたんたん

    あーたんたん

    お返事遅くなりました(๑・̑◡・̑๑)
    赤ちゃん産むことにしました‼️
    これから先色々あるが
    お互いで頑張っていこうって
    言われ安心しいまじゃつわりで
    くるしいひびですm(._.)m

    • 12月12日