※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11wの初妊娠で神道クリニックで健診中。分娩予約は28wまでにと言われ、不安。飯藤産婦人科で分娩経験者や神道クリニックで32週目まで通っている方の意見を聞きたいです。

質問失礼します!

現在11wで、初めての妊娠です!
神道レディースクリニックで妊婦健診を受けており、
分娩予約をしに門真市の飯藤産婦人科に行ってきました!
32週目までは神道さんで健診を受けようかな〜と悩んでます。

分娩予約は28wまでにと言われたのですが、埋まってしまわないか不安です><

①飯藤産婦人科で分娩された方はいつ頃に分娩予約しましたか?
②神道さんで32週目まで通っておられた方、健診等は丁寧でしたでしょうか?

色々教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次男を飯藤さんで産みました🙋‍♀️私は27wまでに分娩予約しにきてねと言われ、その時に遅くなると埋まってしまわないか聞いたところいつでも大丈夫と言われたので25wで飯藤さんに転院しました(*^^*)

検診は家からすぐの婦人科だったのですが、料金もたかくエコーも3Dじゃないタイプだったのでもっと早く転院すればよかったと後悔しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yuchanさんご回答ありがとうございます✨

分娩予約はすぐに埋まるので早めに!とネット見て不安だったので安心しました😮‍💨✨

ちなみに25wに予約された時は部屋の種類も選べる程空いてましたでしょうか??

そうなんですね!!
    実は飯藤さんに行った際、妊婦健診もしていただいたのですが
    先生は目も合わせてくれず、内診も一瞬で終わり、少し不安になりました😢
    健診、出産時の際そういった不安等感じられたことはなかったでしょうか?😣

たくさん質問すみません🙇‍♂️

• 8月7日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうなんですね😳その時期その時期で妊婦さんの数も違うので私が問い合わせた時はたまたま、その時期の出産予定の人が少なかったからなのかも…
    実際産んでからの授乳室には私含め3人しかいませんでしたし😂💦

お部屋の種類えらべましたよ💓でも入院が長引いたり急遽入院する方がいると希望のお部屋は埋まってる時もあるそうです🥲
    私は2日目から希望のお部屋に移れました😊1日目は促進剤と麻酔していたので一階のナースステーションが近いお部屋で我慢してねって言われちゃいました😂

先生たしかに無愛想ですよね🤭人見知りと言うか、話下手と言うか…でも質問にはきちんと答えてくれるし産後の退院前日にはお得意のピアノ演奏で祝って下さったり(その際には笑顔もみられました🤭)とても赤ちゃん想いでいい先生ですよ😊

私も初めは、愛想のない先生だなぁ…と不安を覚えましたが😅笑 厳しい人ですが、母体や赤ちゃんの事を思っての厳しさなんだと思います。
    体重増えすぎでよく叱られました😫💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yuchanさんご丁寧にご回答ありがとうございます✨

どこの産婦人科も早くに埋まると見たので焦っていましたが、時期によってはそういう場合もあるのですね😳✨

お部屋もよかったです✨
    そういう事もあるのですね!!すごく参考になるお話ありがとうございます🧡

そうですよね🥲
    ピアノ演奏もしていただけるんですね😳
    無痛分娩希望で、口コミも良かったので分娩先にしようと決めましたが、実際健診を受けると不安になってしまい、、😭でも母体や赤ちゃん想いの先生とのことで少し気持ちが楽になりました😌✨

• 8月7日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

先生ひとりでお産も診察もしているので、総合病院とかに比べると収容人数?は少ないんだと思います🫢

私はトイレシャワー付の個室にしましたがすごく過ごしやすかったですよ〜😊
    ケトルもあったので紅茶飲みまくってました。笑

私はコロナ禍前の出産だったので、今はお祝いサービスなども変わってるかもですが😢
    産声を録音した本(?)を貰えたり授乳室にいる看護師さんたちがみんな優しくアットホームで、居心地のいい空間でした😊

不満を強いて言えば健診のとき、内診で器具入れる時に一声かけてほしかったくらいですかね。笑
    いきなり器具いれてくるので慣れるまでドキッとします😅
    (それでも痛かった事がないのは先生の腕の良さかも😅)

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!お一人でやられてるのすごいですよね🫢

やはりトイレシャワー付きが快適ですかね✨参考にさせていただきます!!
    紅茶いいですね〜☺️✨

看護師さんたちはとてもいい方でしたのでそこはホッとしました🧡不安だらけなので居心地の良さは重要ですよね✨

それですー😂本当にそれ思いました💦
    すごくびっくりしました😂

• 8月8日
R

飯藤産婦人科での分娩予約しています。28週ギリギリで予約しましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rさんご回答ありがとうございます✨お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️

そうなんですね!!
    ギリギリでもお部屋に余裕はありましたか?🌟

• 8月9日
  • R

R

上2人の時とかも割とギリギリに予約ですけど、部屋がないとかは今のところないですね☺️ちなみに一階の個室です!  お風呂トイレありの部屋は埋まる可能性はありますけど🤔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Rさんありがとうございます✨
    そうなんですね!安心しました☺️✨
    健診は別のところにしようと思っているので予約の時期に迷いますが、逆にこの時期に予約する方の方が少ないですかね?😂

• 8月10日
  • R

R

安定期すぎたくらいで予約でいいんじゃないですかね?🤗

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします✨アドバイスありがとうございます☺️

• 8月10日