※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が38.5度の発熱があり、元気はあるが明日受診すべきか、4日分の薬で様子見してもいいでしょうか。

本日午前中に小児科に行きましたが、再度、休日診療などで受診すべきかどうかのご相談です🙇‍♀️

2歳の娘が一昨日から軽く鼻水、昨日の午後から咳が出だしたため、本日午前中に小児科を受診しました。その際、少し胸がゼーゼーなっているからと、咳、痰、気管支の飲み薬と、気管支を広げるテープをもらっていました。この時発熱はありません。

その後、昼ぐずぐず言っていたので熱かなと思いましたが、眠かったのとお昼寝後の寝起きで不機嫌だっただけだったぽく、37度ちょうどらへんで、普通に元気に遊んでいました。

現在、なんとなく触ると熱い気がして測ると38.5度の発熱があります。今のところ元気はあって、水分もとれるし、お菓子を食べたがったりもしているので食欲もあるようです。

一応、以前もらっていた座薬も持っています。

この場合、明日にでも受診するべきでしょうか?
今日もらった4日分の薬で様子見でもいいでしょうか?

コメント

𝘰𝘴.

坐薬があるなら、
それを使用して様子見ます🙏🏻💦月曜日も下がらなそうだったら受診しますかね⸌◦̈⃝⸍
発熱があると、今の時期ヒトメタ、コロナの抗原検査、RSウイルスの検査してくれるかと思います🐯◎!我が子も一昨日発熱しました…🙏🏻💦なかなか大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    今日は熱も下がって元気だったので様子を見ました🙇‍♀️

• 8月7日