※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10月中旬に出産予定ではじめての出産です!年末年始はやはり向こうの実家…

10月中旬に出産予定ではじめての出産です!

年末年始はやはり向こうの実家に行くべきなのでしょうか?
毎年親戚みんな集まるみたいです
今までは旦那が自営業で年末年始しか唯一連休がなく
2人で一泊二日の旅行に行ってました。
今年は夫婦になって初めての正月+子どもです。

自分の両親にはその時の状況によって
まだ小さいから断れたり短時間で顔だけ見せて
さっさと帰宅しても気にならないですが
向こうの実家となればそうもいかないでしょうし
どうなるんだろと思ってます。。

私の実家も旦那の親戚が集まる場所も
同じ市内で車で10分15分ぐらいです!

正直コロナもまた増えていて気になります。

10月から11月頃に出産された方は
どうされたか教えてください(O_O)

コメント

Yu-mama

上の子を10月に出産しましたが、年末年始は自宅で過ごしましたよ!
義実家も実家も同じ市内です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅が1番安心しますよね😭はじめての子育てで義実家に気が回るのか不安で(笑)

    • 8月24日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    旦那さんから断ってもらったらダメですか?

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

二人目11月出産予定ですが年末年始義実家いかないとです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様2人に出産後の身体でそれは大変ですね🥲🥲頑張ってください!!!わたしもどうなるか分からないですが余計なことは考えずひとまず無事出産することだけを考えます(笑)

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

その位の距離なら呼ばれるのでは?泊まりとかじゃなくて、1時間位で帰ったらいいと思います😄

私は12月頭出産で義実家行きましたよ💦
今回は年末年始なので旦那と上の子だけ行かせますが、退院したらそのまま15分だけ顔出します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近ければ呼ばれますよね🥲親戚一同集まってるみたいなのでもし行くことになれば旦那に帰るタイミングをちゃんと作って欲しいと念押ししときます!(笑)

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

12月出産予定ですが、正月は旦那の実家に行かないとです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12月で大変ですね😭😭😭😭身体もまだ妊娠前ほど回復してないのでお身体には気をつけてください!!お互い頑張りましょう🥹!

    • 8月24日