※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
家族・旦那

度々こちらで質問させて頂いております_(._.)_皆さんは、旦那さんにお弁…

度々こちらで質問させて頂いております_(._.)_
皆さんは、旦那さんにお弁当作れなかった時や旦那さんから作らなくていいと言われた時は、お弁当代いくらか渡していますか?
私は、この間旦那からマックが食べたいからお弁当いらない。みたいに言われたのに昨日マック代とお酒代を請求されました(\1,000)
旦那からお弁当いらない。って言ったのにお金請求してくるとは。。。
お酒代も生活費からですが、毎月の家賃、光熱費、携帯代等の支払いで正直マイナスです。
食費はギリギリやりくりはしてますが、そこへお酒代もとなると。。。
皆さんはどうしているのか気になったもので質問してみました☆

コメント

はづき

渡してます(^ω^)!
お小遣いせいじゃないので(笑)

  • ここ。

    ここ。

    そうなんですね☆
    お小遣い制じゃないなら、月にどの位の金額になるんですか?

    • 12月6日
  • はづき

    はづき

    常に財布には12000円入れさせて
    います(^ω^)2000円は適当にコーヒー
    買ったりする用で、
    減ったら入れてあげたりとかです⭐
    一万は仕事柄毎日県をまたいだりする
    仕事なので、もしもの時用でそれは
    全く使わないお金です(^ω^)

    後は、飲みにいく時に渡すくらいなので
    飲みに行かなければ全くコーヒー代
    くらいしか使うことがないし、
    飲みに行けば飲み代がかかるくらいで(笑)

    毎月なんぼつかってますかねー?
    ちゃんと把握してないです💦

    • 12月6日
ぐでたま

すごく食べる人なので1000円渡してます。
+お茶やコーヒー持たせたり、なくても1000円ですが、カードを持たせてるのでそれで買ってもらってます。

  • ここ。

    ここ。

    毎日\1,000ですか?

    • 12月6日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    私の言い方が悪かったですね。すみません。

    お弁当本のたまに作れないとき1000円渡します。

    お弁当作れなくてもコーヒーとお茶を持たせる時もあれば、持たせれない時もありますが変わらず1000円です。

    という意味でした。

    • 12月6日
  • ここ。

    ここ。

    そうなんですね☆
    けど、作れなかった時\1,000も渡すなんて素晴らしい。
    私なんて旦那に言われないと渡さないという気が利かなさ(*_*;

    • 12月6日
ゆり

うちは家で朝ご飯を食べないので、朝ご飯代も入れて1300円です。
でもいらないと言われたら渡しません。
私都合の作れなかった時だけです。
でもお酒とタバコは生活費からでてます。
カツカツですが月に2日くらいしかお休みがないので、それくらいはと思ってます。

  • ここ。

    ここ。

    朝ご飯代も含めた額渡すんですね☆
    偉い!!
    私は朝ご飯代や昼ご飯代渡す余裕がないので作ってますが、請求されたら無意味です。。。
    タバコ代も生活費から!!?
    素晴らしいです。

    • 12月6日
  • ゆり

    ゆり

    妊娠前は私も喫煙者だったので、2人共出るお金だから生活費だねって話してたのでその流れもあります。
    私がタバコ辞めたからっていきなりお小遣いからにはできません( ´Д` )

    • 12月6日
  • ここ。

    ここ。

    あー、確かにそうなるかもですよね(^_^;
    けど、実際はタバコ代くらいはお小遣いの範囲でだしてほしいですよね。

    • 12月6日
damas

優しいですねー!
うちはお小遣い制じゃなくて
必要なときだけ渡すんですが…

私がそんなこと旦那に言われたら
「節約したいからお弁当作ってるのに外食するの?
そしたら◯◯円で収めてね!」
って言っちゃいます◡̈笑

代わりに旦那と出かけたときは外食して
旦那の好きなもの食べさせてるので
今のところ文句は言われてないです♫

  • ここ。

    ここ。

    旦那さんお小遣い制じゃないんですね☆
    文句言わない旦那さんなら羨ましいです。
    お小遣いあげても直ぐ使ってしまう旦那で毎月毎月前借りだったので、10月に月前半後半に分けてお小遣いを渡したら気に入らなかった様で食費を引き出す前に通帳ごと取られて11月に取り返したら給料分(家賃分)すらきれいに使われてました。
    なので旦那はお小遣い制じゃないと到底無理ですね( ̄。 ̄;)

    • 12月6日
ぐぐすけ

基本はお弁当なんですが、
作れなかった日は1000円徴収されます💧

お弁当いらないって言われて請求されるのは嫌ですね‼️
それはお小遣いで食べてよーってなります!

私も今は旦那さんのお給料だけで、毎日ひーひーです( ; ; )

お酒と自分都合の食費はお小遣いでお願いしたいですね…

うちの旦那はお酒は飲まないですがタバコは吸うので、
ジュースおやつタバコはお小遣いでお願いしてますよ⭐️

  • ここ。

    ここ。

    作れなかった日は\1,000没収なんですね(*_*;
    旦那さんに働いてもらってるし、そのくらいは。。。って感じだけど\1,000は痛いですよね。
    確かにタバコとお酒は、あなたのだから自分ので出してって言いたくなります(>_<)

    • 12月6日
hana*

お昼代って難しいですよね😭
産前休暇中はお弁当もたせてましたが、産後作れなくなり1日500円の計算で月一万円を渡しています。私都合で作れない場合、という考え方です。
もし、旦那都合だったら出さないかもしれないなって思いました。作れば節約になりますもんね💦
お小遣いは日中の飲み物などに充ててもらい、タバコは1カートン現物支給、足りなければお小遣いから購入にしてます✌︎('ω'✌︎ )

  • ここ。

    ここ。

    お昼代は本当難しいです。
    持たせなかったら同僚に奢ってもらったやら言われるし。。。( ̄。 ̄;)
    タバコ1カートン支給もいい考えですね。。。
    お酒代だけで月に\7,500はかかるので(T_T

    • 12月6日
ぴーなっつばたー

作らなくていいと言われた事はないのですが、私が寝坊して作れなかった時は500円玉をそっと置いときます。
あとはお茶とかヨーグルトを持っていきます。コンビニのお弁当とか500円で買えるからと思っていたんですが、皆さん1000円👀‼️💦
なんか旦那に申し訳なくなりました笑

  • ここ。

    ここ。

    旦那さんにいわれなくても昼ご飯代としておくなんて素晴らしいです。
    私なんて作れない日、旦那に言われないと渡さないという気が利かない。。。(^_^;

    • 12月6日
AIRIN

わたしは500円しか渡しません!足りんて言われますがなら晩御飯なしね!って言います(笑)

  • ここ。

    ここ。

    うちもお弁当作れなかったら、\500請求されます(^_^;
    それ以上請求されても、また?ってなります。

    • 12月6日
deleted user

うちは旦那がお金の管理してて
毎月決まったお金をもらってるので
旦那から請求されることはないです(*^-^)

帰りに買い物お願いしたときも
旦那が出して請求されることはありません♪
なので金欠のときは買い物をお願いする作戦でいってます(笑)

  • ここ。

    ここ。

    旦那さんがお金の管理されるなんてしっかりなさってますね☆
    うちの旦那にお金の管理させたら、給料まるまる使われてなくなりますよ↓
    現に、10月は食費おろす前に通帳取られて給料まるまる家賃すら使われてなくなりました(*_*;

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちがお金の管理こわいからしたくない!!
    っ言うてるんで(笑)

    ほんまですか!!😱
    生活できないじゃないですか!!

    • 12月6日
  • ここ。

    ここ。

    お金の管理って簡単じゃないですよね↓
    責任ありますし。
    10月は、ギリギリ通帳から引き落とされた金額ひいて約13万は旦那が引き出して好き勝手に使ってた事がつい最近発覚しました。
    私は妊娠中なので、働けてないですが10月は食費や病院代を自分のからだしてやりくりしましたが、かなりきつかったです(T_T)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよねぇ😭💦
    うちは独身の頃からあれば使う感じやったんで今でも危ういです(笑)

    なので旦那に任せて正解です🙆✨
    貯金してくれてると信じてます(笑)

    ここ。さんのお金からやりくりしたんですか!!
    病院代も何かとかかるから大変ですよね(;ω;)💦
    上のお子さんも居てるから食費も困りますよね🌀

    ボーナスもらったらヤバいですね!!
    やられる前に置いとかないとですね😱🌀

    • 12月6日
P

お弁当持たしてもプラス1000円毎日いるので
お弁当ないときは2000円です。゚(゚´ω`゚)゚。
寝坊したら高くつきます😵

  • ここ。

    ここ。

    えっ(;゚д゚)
    お弁当もたせても毎日\1,000なんですか?
    お小遣いではなく?
    高くつきますね(;゚д゚)

    • 12月6日
  • P

    P

    タバコ吸うのと朝ご飯とお弁当たべてから帰ってくるまでに何か食べるのと飲み物買うみたいです(´•̥ ω •̥` )
    ほんと高くつきますよ😑

    • 12月6日