※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

長い目で見たら儲かる職種とそうでない職種があると思いますか?うちの夫はトヨタの製造で給料が安く、未来が不安です。車業界が潤う時期は来るでしょうか?

時代や日本の情勢、景気、コロナ、など長い目で見たら儲かる職種、そうじゃない職種ってあると思いますか?

例えば、今は半導体不足で半導体作る仕事の人はめちゃくちゃ儲かってますが、コロナ落ち着いたらそうでもなくなったり、車作る人は電気自動車の時代が来たらめちゃくちゃ潤ったり、ウッドショックだとか、小麦の値上がりだとか…様々な職種で長い目を見たら潤う時期、とそうじゃない時期ってありますよね?

うちの夫はトヨタの製造で交代勤務ですが
部署にもよると思いますが暇過ぎて全く潤ってなくて。
正直、安月給だし全く未来が見えません。
車業界潤う時期くるんでしょうか?
部署によっては潤ってる会社もあるんでしょうけど。
とにかく給料安くてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は元々運送系で、現在転産業廃棄物?ゴミ回収?の会社に転職しましたが会社的にまだまだ右肩上がりらしくてどんな時でも無くならない仕事なのかなぁと思いました😌
ちなみに運送系はコロナ渦と重なり仕事量が半端なく会社としてパンクしてました!!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なくならない仕事は強いですよね!
    忙しいのは旦那さんが大変ですが、その分お給料しっかりもらえるし羨ましいです。

うちはトヨタと言うと潰れないし将来安泰だねって言われますけど、残業ないと給料安いし何だかなーって感じです。
    唯一、ホワイト企業なのがありがたいですかね。

• 8月7日
ママリ

儲かる、、かは分かりませんが、インフラや医療など生きてく上で必須なものは安定的に業績があるのかなというイメージです。

車は難しそうですよね。。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    右肩上がりの仕事の方羨ましいです。

トヨタは早々簡単に潰れないからいいねーなんて言われますが、残業しないと給料安いし何だかなーって感じです。
    唯一ホワイト企業なのはいいところですが。

• 8月7日

私の夫は某航空会社ですが、
元々給料手取り17万くらいで、ボーナスがあって何とか生活できてましたが
コロナで航空業界大ダメージ受けてボーナスカットになり、残業しないようなシフト組まれて
もうやばいです、火の車どころじゃないです😭💦
給料あげてほしいですよね…少子化相しか叫ぶ前に、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます。

航空鉄道会社とかはコロナのダメージ受けまくりですよね。

給料あげてほしいです。
    切除に。

右肩上がりで景気いい仕事の方羨ましいです。
    今耐えれば数年後変わってたりするのかな?って前向きに考えるしかないんですかね😭

• 8月7日