※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さん、子供とのお出かけはどれくらいの距離したことありますか?車はな…

皆さん、子供とのお出かけはどれくらい
の距離したことありますか?

車はないので歩きバスと電車で移動する予定ですが全部合わせて片道2時間近くかかるところに行くのはやはり厳しいでしょうか??🥹
子連れ向けの行きたいカフェがありママ友と
行こうとなりました。

ちなみにそこに行くならベビーカーと抱っこ紐どっちのがいいでしょうか??
バス停まで歩き10分バス停から駅までバス5分電車で1時間ちょいです😥
行く場所は都心の商業施設で、子供の月齢は8ヶ月後半の時になります

コメント

はじめてのママリ🔰

片道2時間くらいは余裕ですね。
私はどこに行くにもベビーカーは必須でした。自分がトイレ行きたい時とかは無いと困りますし、ずっと抱っこは暑いし重いし。。荷物もベビーカーにのせて自分は身軽でいたいので😂

• ママリ

ママリ

おお!!凄いです。

お子さんのぐずりなどは平気でしたか?
    ちなみにバスもベビーカーでのってましたか??

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

都内在住ですが、電車バス移動は片道1時間が限界かなぁと感じました😫
8ヶ月後半だと動きたがる時期だと思うので、2時間の移動はママも子供さんもしんどいかもしれません💦

もし行くのであれば、私でしたらお昼寝の時間に合わせて移動できるようにし、もし万が一電車バス内で泣いたらいつでも降りてあやせるようにしておきます😊
商業施設に行くとのことなので、ベビーカーで行き、抱っこ紐も持ち歩くかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに千葉住みで都内に行く予定です。
    昨日バス電車で1時間ちょっとは乗れて実家までの一泊2日もバスと電車では行けました。😂

電車も混んでる時間帯だと余計に大変そうですよね、、。

一応アフタヌーンティーで11時半に予約でお店で自分たちのご飯と子供の離乳食も出してもらえるプランです。なのでバスに乗る時間は9時半くらいからかなと思ってます。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

1時間半ほどです😊
厳しいかどうかは子どものグズり度とかによるかなと思いますが、抱っこで落ち着くようであったり、ベビーカーが好きとかだと問題ないと思いますよ😆バスや電車で景色もちがうし、人もいるし早さもちがうので8ヶ月頃だとキョロキョロしてると思うので気を紛らわせそうかなと思います😍!
荷物になりますが、長距離のおでかけのときはベビーカーと抱っこ紐どちらも持って行ってます✌️最初はベビーカーに乗ってグズりだしてくると抱っこすれば落ち着くので☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    昨日1時間ちょっとは乗ったんですが行きは機嫌よかったのに帰り疲れたのかぐずってしまいました😥

ベビーカーで電車はまだ一度しかないのですが普段動いてる時は機嫌がいいけど止まると怒る時があるので抱っこ紐のが比較的大人しいです。
    ただ着いたところでもずっと抱っこ大変なのかなと、、。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ちなみに何ヶ月くらいの時でしたか??

• 8月6日
ママ

ママリさんの体力次第だと思います😅💦
私は日帰りだと体力が持たなかったので、片道1時間がギリギリでした😂

答えになっていないかもしれませんが、私は常に抱っこ紐&ベビーカーで行動していました^_^
どこかお店に入るのであればベビーカーは必要ですし、ぐずった時用に抱っこ紐も欠かせませんでした😅

• ママリ

ママリ

昨日バス片道30分そのあと電車30分ちょっと抱っこ紐で出かけました。行きは寝てたんですが帰りがちょっとぐずってる感じでした。

電車バスより着いた先でずっと抱っこで歩くのが辛かったです。
    今日は友達とランチしてアカチャンホンポ見たりしててランチの時は膝の上であとはずっと抱っこ紐でした。

バスもベビーカーで乗ってましたか??

• 8月6日
  • ママ

ママ

ご機嫌であればランチの時はベビーカーに乗っててくれた方が楽ですよね😂

バス乗ってましたよ〜!
    ただ周りの方の迷惑にならぬよう、ベビーカーは折りたたんで抱っこ紐で乗ってました😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、、。
    ランチの時子供の離乳食付きプランなので子供の離乳食もでるのですが自分達が食べたりおしゃべりする時ベビーカーに乗ってくれた方が絶対楽ですよね😂

なるほど。
    わりと乗せ降りも大変ですよね

• 8月6日
  • ママ

ママ

そうなんですね😂
    1人座りができるようになっていて、ベビーチェアがあるところであればもしかしたらベビーカーいらないかもしれないですが…😩

バスが結構ネックですよね…
    私は毎回ではなかったので、バス利用するときは気合を入れて出掛けてました😅

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

今はまだグラグラですが多分2ヶ月後だし8ヶ月後半なので1人座りはできるような気はしてます。

なるほど🤔

ランチの後どこか見るとかならある方が楽そうではありますよね😥

バスでベビーカーだと
    気合い絶対必要です笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も1時間半ほどなら0歳の頃から出かけてました~!
お座り出来るぐらいからは手抱っこで行ってました😂

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    ベビーカーは持っていかなかったんですか??

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗ってくれない子で、抱っこ紐は肩腰やられてきつくて‪‪💦‬
    リュックに手抱っこが1番楽でした😅

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

私も楽かなとリュック買ったんですが暑くて下ろすのが大変でトートに変えました😂

ベビーカー乗ってくれないときついですね。

• 8月9日
stitch

上の子も含め、赤ちゃんの頃は1時間半くらいの距離ならお出かけしてきたと思います。
電車とバスで移動してのランチなら、抱っこ紐とベビーカーの両方持って行きます。
バスを降りるところまでは抱っこ紐、電車は混み具合と乗り換えや移動しやすさ、子どもの機嫌を考えて都合のいい方を使います(空いてたらベビーカー、そこそこ混むなら抱っこ紐でベビーカーは畳むなど)。ランチ中は、ベビーカーがやはり必須かと思います。8ヶ月だと、ずっと膝の上でじっとしていないと思うし、寝たらベビーカーのほうが親子ともに楽なので☺️

• ママリ

ママリ

おお!!
    凄いです。
    やはり両方ある方が安心ですよね🤔

寝てたらベビーカーのが楽ですよね。

• 8月7日