※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

こどもがコロナ陽性でした。わたしも今朝から喉の痛みがあり、間違いな…

こどもがコロナ陽性でした。
わたしも今朝から喉の痛みがあり、間違いなくうつってると思うのですが今日が発症日で今日から10日間自宅療養ということでいいんでしょうか?
検査を受けるにしても予約もなかなかとれず月曜日以降になりそうなのですが、検査受けて陽性とわかってから10日間ですか?
熱がなくても発熱外来受診でいいんですよね?
また保健所には自分から連絡するのでしょうか?

コメント

なつ

症状出た日からなので今日を0日と数えて明日から10日間です!

もし近くに抗原検査を薬局で買ってきてくれる方がいらっしゃったら買ってきてもらって検査して陽性とでたら保健所に連絡でいいと思います!
病院で検査して陽性なら病院から保健所に連絡が行くので自分からはしなくて大丈夫です!!