※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水筒は新しく買うべきか、既存のものを使うべきか悩んでいます。節約と衛生のバランスで迷っています。皆さんはどうしましたか?

調乳用の水筒は新しく買うべきか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出先での調乳のために、
保温性の高い水筒を新しく買おうとしたところ、
旦那に既に大人が使っている水筒が家にあるので
それを使えば良いじゃんと言われました。

茶渋とかあったり衛生的にどうかなーと思いつつ、
これから先色々と出費がある事を見越すと
節約できるところは節約していきたいという気持ちの
狭間で悩んでいるのですが、
皆さんは新しく買いましたか?
すでに持っている水筒を赤ちゃん用にしましたか?

コメント

ゆー

新しく買いました!
使わなくなったら自分が使えるようにフランフランで🤗

2児♂️の母親

長男の時は、お湯用と白湯用との2種類新しく購入しました。ミルク卒業後私用の水筒として使用。
次男誕生後、再度ミルク用に使用しました。

ので、長男新品、次男お古って形になります。

さぁや

私も新しいの買いました。
新生児が使うものですし、新しく買った水筒を煮沸消毒して使いましたよ!
古いのはちょっと心配ですよね。

ママリ

家にあるものを使っています!
そこまで深く考えてなかったです😓

  • ママリ

    ママリ

    でも頻繁に使っているものは使っていません(旦那のやつとか)

    • 8月6日