※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

車2台持ちの方、チャイルドシートは1台ずつ付けていますか?平日は私の車、休日は旦那の車に乗るため、付け替えが面倒ですか?

車2台持ちの方、チャイルドシートどうしてますか?
1台ずつ付けてますか?
平日は私の車、休日は旦那の車に乗るんでいちいち付け替えめんどくさいかなぁと🤣

コメント

ママリ

私の車と主人の車に付いてます!

ママリ

今は車1台処分しちゃいましたが、2台あった時は私がファミリーカー乗っていたのでそっちに2人分つけてました。
家族で出かける時もそっちの車でした🚗

まめ大福

どっちも付けます!
お出かけは旦那の車だし、私が復帰したら旦那も送り迎えをお願いする時があるので

はじめてのママリ

うちは普通車と軽の2台で、普通車は旦那が会社に乗っていってるので今は軽にしか付けていません。
でもたまに普通車で家族と出かける時があり、その時はいちいち付け外ししないといけないので面倒です。
ただ普通車で移動することが月に1回あるかないかなので、旦那は2つもいらないと言って付けかけてます。

まま

私の車につけてます!
旦那の車は仕事用なので😂

りゅうな

普通車にチャイルドシート付けて普段は私が乗ってます。
軽自動車は旦那が仕事の時に乗ってます。土日に私が仕事あれば軽自動車乗っていきます。
皆で出かける時は普通車なので基本チャイルドシート動かさないです。

2児♂️の母親

2台とも付けています。年に一度旦那の車に子ども達乗せることがあります。

はじめてのママリ🔰

二台つけてます!
何かあったときどちらの車でもすぐ対応できるようにしたいので😣

にこ

皆さんありがとうございます!
2台ともつけてる方多いですね!付け替え面倒ですしね😂
1台はレンタルで考えて見ようかなと思います!ありがとうございました!