※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付金は使えないかどうか確認したいです。濃厚接触者分の5日間のみ利用可能でしょうか。

コロナ給付金はもう無くなりましたか?
子どもが陽性になってしまい私は5日間自宅待機でしたが残り5日間も子どもがどうせ自宅待機なので私も会社を休まないと行けませんでした。
社長から、給料出ないからな〜とぼそっと言われました。
これまでにコロナ給付金は2回ほど利用しています。
一回目は小学校が学級閉鎖になった時と、
二回目は保育園で子どもが濃厚接触になってしまい休んだ時です。

今回はコロナ給付金使えないんでしょうか?
また使えるのは濃厚接触者分の5日間のみですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

え、子供が濃厚接触者になって保育園休んだ場合ってお金降りるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おりると社労士さんから言われました!
    濃厚接触扱いで子どものクラスが閉鎖になったからでたんだと思います😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね、😂
    今緩くなってるから閉鎖にはなってないので何ももらえないや😂😂

    • 8月6日
♡

保険入ってませんか?
去年、コロナに家族全員なった時に
生命保険で80万ぐらいおりました!

  • ♡

    子供が濃厚接触者で休んだ時に給付金出るんですか?
    うち、何回もなってますが知らなかったです🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険入ってますが、子ども1人しかなってなくて🥲
    どうせならうちも全員なって欲しいんですがなかなかうつらずで、、、

    • 8月6日