※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴー
ココロ・悩み

育休一年で保育園入れず、目標不安。資格試験終わり、ビジネス的成長方法は?

間もなく育休一年になるのですが、保育園に入れそうなのが4月なので、あと4か月ほどは休みを頂くことになりそうです。

今までフルタイムの営業職で、常に目標に向かって努力することを求められてきました。現在はこれといって目標もなく、漫然と過ぎていく毎日に不安を覚えます。

子供の成長は嬉しいですが、育児以外で自分自身が成長したなぁ、目標へ向かって全身してると思える何かが欲しいのだと思います。

先日、3ヶ月ほど勉強した資格試験も終わり、大きな目標がひとつなくなってしまいました。

何か、ビジネス的に成長したと思える有効的な時間の使い方はないでしょうか?

アドバイスのほど宜しくお願いします(^ー^)

コメント

happy30

ビジネス的にという点では、ブレてしまうかもしれませんが。。。

私は復帰直前は託児付きの地域講座を探し、積極的に参加していました。普段はあまり興味をもたない内容であってもです。保育園が4月1日から始まると同時に私の復帰も4月1日だったという事情もあり、保育園の練習も兼ねていました。

フルタイムで働き始めたら、仕事で頭の中がいっぱいになります。

育休中、自分の街について学ぶことがたくさんありました。自分自身の成長につながったと感じています。
1歳以上じゃないと託児できないかもしれないので、あまり参考にならないかもしれません。子どもも参加できるものであれば、一緒に連れて行くのもいいと思います。

自分自身の成長という目標の他に、子どもとのお出かけを楽しむという目標も立てました。1歳近くなると、二人でもいろんなところに朝から夕方まで出かけていきました。3月の終わりには、日焼けしていると言われたくらいです。そのせいか、今年大きな病気をもらうことなく、病気を理由に保育園を休んだのはたった3日でした。こんな目標もどうでしょうか。

よしぴー

託児付の地域講座なんてあるんですね!自治体以外にも探してみます。

お出かけをいっぱいして病気しらずなんてすごいです!私も積極的に動いてみます。ありがとうございました。