※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

離婚して実家に帰った方いますか?離婚したくて、お金もないので実家に来…

離婚して実家に帰った方いますか?
離婚したくて、お金もないので実家に来ましたが、
結婚してた頃より家事育児が大変だったり、
この歳なのに親に怒られる事もあったり(冷蔵庫の物食べといてって言うたやん!など)
元夫といる方が楽だったかもと思ってます🥲

特に中3の妹が、年齢的に変に大人を真似したような話し方(少し癪に触るような)だったりが結構腹立ってしまいます💦
娘がすることに対して、やめさせた方がいいんじゃない?など、いちいちずっと言ってきます😅

ご飯作る量も、洗濯の量も増え、
反抗期の無かった私なので、親にもいろいろ言えず、妹にも言えず、
毎日我慢の生活です😭
少し泣いたぐらいではほったらかしにして、用事を優先するのも、
「あんたのママひどいな〜」と母に言われたり、
「うるさい」と妹に言われたりします

これなら、言い返せる元夫といた方が良かったのかもしれません😭

お金ってほんとに大事だな〜って改めて実感しました🥲

父親は特に何も言ってきません

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

実家は喧嘩になりますね
だから自立した方がいいですよ😊私は子供と2人でノンストレスです😊

はじめてのママリ🔰

私も2歳児連れて離婚して実家に戻りました。
すごく気お気持ち分かります。
些細な事で小言いわれるとストレス溜まりますよね🥲

🌈

離婚して今実家です🥲
母親は毒親で気分屋がすんごいのて早々に家を出たいなとは思ってますがお金が、、、(笑)
子供の前でのケンカは虐待だと思ってるのでひたすら右から左へ流したりそもそも母親と1週間口きかない日とかもあります(ケンカしてないけど)

私は元夫といた方が良かったとは1ミリも思わないですね🫠w

そろそろ離婚成立します!

本当は娘と2人で住む予定でしたが、娘がてんかん持ってるので多くの目がある方が良いって理由と、私の両親と妹は私の娘が大好きなのでずっと居て欲しいと言ってくれたので、
実家に住みます🙌
世帯は分けました!!

旦那と違って娘を色々な場所へ連れて行ってくれるし、孫孫愛が半端ないです🎵
旦那からは、
経済、性的DV。モラハラ。子育てしない。娘に興味なし。娘が旦那を怖がる。拒否する。夜は、友達の家にゲームへ。
私も娘も4年我慢した結果、精神壊れて実家に逃げてきてから娘も幸せって言うようになりました😉
洗濯、掃除、ご飯全て全然苦痛じゃないです!
旦那と居るより幸せですよ~🙋❇