※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

産後4カ月と3週間経ち、悪露がまだ続いています。色はクリーム色で、ナプキンを毎日何回か変えています。産婦人科で異常はないと言われましたが、悪露が長引くことはあるので再度受診した方が良いでしょう。

産後4カ月と3週間。
まだ悪露が終わりません。。
悪露というかおりものかもしれないです。
色はクリーム色。
ナプキンを毎日何回か変えています。
元々悪露が終わらず、何回か気になって産婦人科に行きました。
でも子宮も綺麗だし、収縮してるし、特に異常はなく、もうすぐ終わるだろうとのこと。
最後に受診した時(産後2カ月近く)に止血剤をもらうと落ち着き、茶色からだんだん色が薄くなって今はクリーム色です。
まだナプキンをして何回か変えてるのでおかしいですよね?
これはまだ悪露が続いているということですよね?
悪露が2,3カ月続く人がいるとよく聞きますが、それ以上なんてあまり聞かないです。
私みたいに悪露が長引いた人いますか?
また産婦人科に受診した方がいいと思いますか?
それとも前受診した時に異常がなかったのでそのまま放置してれば治ると思いますか?

コメント

やままま

絶対行ったほうがいいと思います。

まー

私も5ヶ月くらいまで、出血(月に2.3回)と帯下がクリーム色がドロっと出ていました。産婦人科へ行っても同じ対応でした(T-T)