※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
雑談・つぶやき

愛知県から静岡県の焼津へ嫁ぎまったく知り合いもいなければ仲の良い友…

こんばんは。
愛知県から静岡県の焼津へ嫁ぎまったく知り合いもいなければ仲の良い友達も出来ず、近くに同じくらいの月齢の子どももいないのでここでもし同じような方がいればと思い書きました。
3日で3ヶ月になった娘がいます。
子どもの事や地域のことをお話しできるようなママさんはいないでしょうか(艸д゚*)

コメント

ももん

すみません💦
子どもはまだいないのですが、焼津の隣、藤枝在住です😊

  • ねぎ。

    ねぎ。

    近いですね( ´ ▽ ` )
    県外からくるとなかなか知り合いが増えなくて寂しいので近くの方とお話できて嬉しいです。

    • 12月6日
  • ももん

    ももん

    私は結婚しても地元なので、地元離れてしかも県外にお嫁に行くこと、尊敬します笑

    私の友達は逆に旦那さんの仕事の都合で愛知県に引っ越した子が多いです😊

    • 12月6日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    そうなんですね
    夫との出会いがネットでの恋愛なので県外に嫁がなきゃいけなかったのもあるのです(>_<)

    • 12月8日
※※※

焼津に住んでます(*´∇`*)
私は浜松から嫁いできました〜
友達できないですよね!
最近、公民館講座とか行くようにしてますが気だけ焦ってしまって(>人<;)
2月に豊田公民館でベビープログラムあるのご存知ですか?8月〜12月生まれのママ&第一子が対象です╰(*´︶`*)

  • ねぎ。

    ねぎ。

    付近でなかなか同じ月齢の子どもがいる方に会うことがないのでうれしいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    公民館講座初耳です!
    同じくらいに産まれてる子対象なら参加してみたいのです(>_<)

    • 12月8日
  • ※※※

    ※※※

    表記間違えました(>人<;)
    対象は、平成28年8月〜12月生まれの第一子&ママです。
    あと、家庭教育学級が1月の下旬にありました。怒らない&怒鳴らない子育てっていうテーマ。
    近くの公民館&図書館にチラシがあると思うのでぜひ♪

    • 12月8日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    わかりやすくありがとうございます(*^◯^*)
    日中子どもと2人だけだと心配なこともあるので参加できると気分転換にもなりますしいいですね(>_<)
    図書館が近くにあるので行ってみようと思います!

    • 12月8日
よしーたママ

焼津に住んでます♪
田舎なのでいろいろストレスに感じることも多いかもですねε-(◔ิд◔ิ;A)
焼津は子どもが遊べるとこは多いので、動き回るようになったらもっともっと楽しくなると思いますよー(*^^*)

  • ねぎ。

    ねぎ。

    愛知でも田舎の方に住んでいたので焼津にきて近くにスーパーがあってとても住みやすいです(ノw`*)
    はやく子どもと外で遊べるようになりたいです♪

    • 12月8日
はむはむ

おはようございます
私も名古屋から焼津の隣の静岡市に一昨年越してきましたー
たまに藤枝のベイシアに買い物行きます 近くのクレープ屋さん目当てで(笑)
ネット恋愛だったんですか❗
私もですよー❗

  • ねぎ。

    ねぎ。

    おはようございます
    わー!仲間ですね!!
    ネット恋愛だと夫以外にまったく知り合いがいなくて同じような方がいて嬉しいです(ノw`*)
    クレープ屋さん・・・最近癒しが欲しいので気になります

    • 12月8日
R君ママ♪

夜遅くにすみませんm(__)m
2ヶ月の男の子を育ててます🎵
私は藤枝住みです😄

  • ねぎ。

    ねぎ。

    近いですねー♪
    2ヶ月だとまだまだ大変ですよね(>_<)

    • 12月12日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    良く寝る子なので、意外と楽させてもらってます😄💦
    うちの子は2日産まれなので、ちょうど1ヶ月違いですね♪

    • 12月12日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    そうなのですね!
    男の子は動きとか声とかが大きいから大変だよーと周りから聞くのでどうなのかな?と思ってました
    うちもよく寝てくれるので夜泣きが始まる頃にどうなるかが心配です(>_<)

    • 12月12日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    お子さんは男の子ですか?
    私は夜母に任せて仕事に出てるので夜泣きは心配です😄💦

    動く頃になったら大変かもですね😱
    ちなみに以前、焼津に住んでた事あります(笑)

    • 12月12日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    女の子ですよーっ
    親戚のおばさま世代に聞いたり友達に聞いても女の子は鳴き声がやさしいねー男の子はねーっと話しを聞いたりしていたのでどうなのかな?と思っていました。
    最近は寝返りの練習でそりながらバタバタしてるので成長は嬉しいですが、いつの間にか向きが変わってないか心配です

    • 12月13日
( ゜ρ゜ )

こんにちは😂
焼津在住で、今妊娠2ヶ月です!

よかったら仲良くしてください~~(*´ー`*)

  • ねぎ。

    ねぎ。

    2ヶ月!!
    私その頃つわりでぐったりしていました(´;Д;`)
    よろしくおねがいしますー♪

    • 12月14日
  • ( ゜ρ゜ )

    ( ゜ρ゜ )

    事務の仕事してるので
    かなりしんどいです(;o;)座りっぱなし(;o;)

    つわりどのくらい続きました?😨

    • 12月14日
  • ねぎ。

    ねぎ。

    返信遅くなりすみません(>_<)
    私はもう子供ができた時点でつわりが始まっていたのですが、24週くらいまで匂いつわりや眠いとか続いてました。
    嬉しいですけどつらいですよね

    • 12月17日
くりーむぱんだ

こんばんは(^-^)
わたしも県外(広島)から藤枝市のお隣の島田市に嫁いできました☺
まぁ~友だちできないですよね!特にこっちに来て、わりかしすぐ妊娠したもので、仕事関係の知り合いも連絡とるほど仲良くなれず(笑)

うちは、この前娘が9か月になりました。3か月なら、まだ睡眠時間がまとめてとれなくて大変ですね(^^;知り合いもいないし鬱々となってた思い出があります…

  • ねぎ。

    ねぎ。

    そうですよね(´;ω;`)
    私も会社で勤めてもみじかかったのでなかなか友達もできず、今は旦那の友達の奥さんと話すくらいで自分から連絡取るまでの仲じゃないので寂しいです。

    • 12月17日