※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬ
ファッション・コスメ

次の春に小学生になる娘がいます。1月に義兄の結婚式があるのですが、娘…

次の春に小学生になる娘がいます。
1月に義兄の結婚式があるのですが、娘の服装について悩んでいます。
入学式用に買う予定のワンピーススーツのようなものでも良いのでしょうか?
画像のような物を検討していて、これで決定という訳ではないです。
入学式用となると色味が暗めになるかと思うのですが大丈夫なのかなあ、、と🥲

かと言ってワンピースドレスのような物も6,7歳でありなのか、、??
これくらいの年の女の子は結婚式の参列でどういう物を着るのがベストなんでしょう😂

コメント

ママリ

素敵だと思います❤️
入学式にも使えると思いましたが、気になるようでしたら入学式に使えるものを探してみるのはどうでしょうか?
入学式に着るような服装ならいいと思います!

確か入学式でちょっと地味めかもしれませんが、入学式の時は髪型を可愛いらしくしてあげるとか、髪飾りでアレンジ加えるとかしてあげると印象が変わるかなぁ。

ばいきんまん

こちらのワンピースも素敵だなと思います。
ただ結婚式であれば色味がもう少し明るくてもいいのかなと思いました☺️

結婚式で女の子は年齢問わずひらひらのドレス、綺麗めのワンピース、どちらも見ます✨
ノースリーブよりも半袖の物の方がよりフォーマルな雰囲気が出てた印象でした。
今まで見た子では可愛い髪飾り、レース付きの靴下、バレエシューズが共通してました。