※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐお盆ですが、帰省や旅行はどうされますか?私は実家への帰省と、…

もうすぐお盆ですが、帰省や旅行はどうされますか??

私は実家への帰省と、5年ぶりくらいに会う友人宅へ行く予定があるのですが、またコロナが増えていて、特に連日のように感染者数最多を更新してる県に住んでいるので、行ってもいいものか迷っています😣

実家は、また落ち着いてからにした方がいいかもね、という感じで、友達は全然気にしないよ!来てくれるの楽しみにしてる!って感じで正反対の考えなので更にどうしたものかと…💦

ちなみに実家は車で2時間くらい、友人宅は3時間くらいで、道中に実家がある感じなので、実家に寄らずに友人宅だけ行くのもなんだかなぁと思ってしまって😓
でも、今は育休中だから行けるけど、復帰したらなかなか休みも合わないので、次いつ会えるかも分からないし…と思うと行きたい気持ちもあります。

行くとしたら車移動で、途中おむつ替えなどの休憩を取る以外はどこにも寄らず、実家や友人宅のみで過ごす予定なので、それならリスクは低いのかなとは思いつつ、やはり不安もあります。

こう何年もコロナ禍が続いていると、もう個人の考え方次第って感じになってくる気はしますが…
みなさんならどうされるか良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

まいちゃん☆

うちは行きます😄

個人的には、
心配ならやめておいた方が良いとは思います💦

• ママリ

ママリ

まいちゃんさんは行く予定なんですね💡
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月9日

受け入れる側に合わせますかね✨
本当に個人の考え方次第で、悩ましいですよね😭

• ママリ

ママリ

確かに、相手次第ですよね💡
    もう少し相談して考えたいと思います。
    ありがとうございます😀

• 8月9日
ハッピーターン

こればかりは各家庭の考え方だと思うので、もし不安ならやめておくのもいいかなと思います☺️

私も実家が車で4時間くらいかかるところで田舎で、私たちの住んでるところは感染者が多い所なので、逆に田舎ならではの若干白い目で見られるところがあるんですが、両親も気にせずおいでーと言ってくれてるので毎年帰ってます☺️

• ママリ

ママリ

ほんとに、それぞれの考え方次第ですよね🤔
    私も、私たちが行くことで受け入れてくれる側が周りに白い目で見られたりしないかが特に心配で💦
    もう少し相談して考えたいと思います😌

• 8月9日