※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム復帰後の夜のスケジュールについて相談です。17時半退勤で保育園は18時まで。1歳3ヶ月の双子の男の子がおり、主人は21時頃帰宅予定。夕食の買い物に悩んでいます。

フルタイム復帰後の夜のスケジュールを知りたいです。

17時半退勤で、保育園の預かりが18時までです。
こどもが1歳3ヶ月の時に復帰です。子供は双子の男の子だけです。主人は21時頃前後に帰宅予定です。

夕食の買い物など生協などを利用するか週に何回か買い物をするか迷っています。子供を迎えに行ったあとスーパーに寄るのは大変ですよね。

コメント

そうくんママ

お迎えいく頃には、お腹すいたーで大騒ぎですよ😅
→うちは18時ちょい前に自宅着

なので、買い物は生協と週末にまとめ買い。
パンとか牛乳とかちょっとしたものは近くのドラッグストアで買ってという感じです。

うちも主人は21時過ぎ帰宅です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ何かしら買い物に行くしと思ってましたけど、確かに本格的な買い出しとなると時間も労力もかかりますよね😓
    生協とかは高くつくので迷ってます😓

    夕食は帰ってから作るんですか?

    • 8月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    味噌汁等は朝作って、
    余裕があるときは前の日とか朝に下拵えはしますが、
    帰ったら15分くらいでチャチャっと作ります!
    お腹すいたーと騒いでる間に
    味噌汁食べさせたりしてます。

    しかも双子ちゃん連れての買い物だとカートには1人しか乗せれないしめちゃくちゃ大変じゃないですか❓🤔
    1人でも大変でしたよ💦

    • 8月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、うちのスケジュールは
    18時→帰宅
    18時30分→夕飯
    19時→洗い物や片付け
    19時半→お風呂、洗濯
    20時→洗濯たたみ、干し
    20時半から21時→就寝
    です!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は料理が苦手なので15分で作れるなんてほんとに尊敬します!
    一人抱っこで一人カートなんて無謀ですよね…
    24時間営業のスーパーがあるので主人が帰ってきたら買い物&主人の休みの日に買い物に行ってきて貰うか考えています。
    無理ならすぐ生協にします😂

    お風呂もお一人で入れているんですか?

    • 8月6日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    手抜き料理得意です🤣
    凝ったものより、手抜きのが子供も食べる🤣
    はい😊
    お風呂ももちろん1人です。
    うちの主人は、残念な夫なので
    家にいても役立ちません!
    →平日休みあり
    最近ようやく下の子も休みの日はお風呂いれてくれますが、
    お兄ちゃん任せ。

    うちは、お兄ちゃんのが役立ちます。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ本当にご苦労様です。お兄ちゃんすごい!
    きっとそうくんママが一人で頑張っている姿を見て何とか助けたいって気持ちがあるんですね🥰
    将来良い旦那様になりそうですね、🥰

    確かに子供って手抜き料理のほうが好きですよね😂

    • 8月6日
ママリ

迎えいった後に買い物はとてもじゃないけど行けないです💦卵が切れてる、とかならギリコンビニです😂
土日やたまにある平日休みの時に買い物行ってます。忙しい時は子供たち寝かせて旦那が帰ってきてからとか行ってます!

18時すぎ帰宅
19時ごはん
20時おふろ
20:30~21:00 寝かしつけ
だいたいこんな感じです
洗い物や洗濯など家事類は寝た後や朝にやってます

  • ママリ

    ママリ

    夫は22時前後帰宅です!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も主人が帰ってきてから夜に買い出ししたらいいかなと思ってます。
    ちなみに何時に起きていらっしゃいますか?
    登園もはじめてのママリさんがされているんですか?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    目標は5時ですが遅くても6時には起きます!6時に起きた日はバッタバタです。
    車1台なので、送迎も私です!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6時でもバタバタなんですね〜😭
    うちは主人が9時や10時に家を出るの朝の準備・食器の片付け・登園も頼めるのでめちゃくちゃ恵まれますね😔
    フルか時短どちらで復帰しようか迷っていましたが、ほんとにワンオペで頑張っているママさん達に比べたら時間の余裕もあるし…😔

    • 8月6日
ゴーヤママ

買い物は週末のみです!2人連れて買い物なんて仕事終わりの疲れた身体には無理です…笑
野菜は先に切っておく、下味冷凍しておいてその日の朝に出して冷蔵庫で解凍など帰って来てからいかにササっと晩御飯作りが出来るか勝負ですね。笑
寝かし付けで寝落ちしちゃいますが、何とか0時前には起きてゴソゴソと残ってる家事やってまた就寝です…
朝もバタバタするので洗濯物は夜にやってしまいます!
夫の帰宅は日付変わるギリギリ前か変わってから帰宅なので全く頼りになりません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃすごいです!
    一人で全部しているんですね。登園もですか?

    • 8月6日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    夫が登園担当ですが、朝はギリギリに起きて子ども達の事な何もしないので戦力外です!
    私も夫が無理な日は登園もやってます!
    お子さん3歳までは時短が取れると育児休業法で定められているのでとりあえず3歳までは時短にして、そこからフルに戻すとか考えるのも1つの選択だと思いますよ!

    • 8月6日
もも

買い物は週末まとめて買ってます☺️
買い忘れは平日休みに行くか、職場がスーパーなので、パパッと買ってからお迎えに行くこともあります。
夕飯は帰ってから作ってます🙌
作りおきもしてみたりしましたが、私には合わず…

17時 退勤
17時半 お迎え
18時 帰宅
19時~19時半 夕飯
20時半 お風呂
21時半 就寝
毎日こんな感じです。
洗濯や掃除は朝やってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってから夕飯を作る場合、1歳3ヶ月なら目の届く範囲でいてもらったら放置でも大丈夫でしょうか?
    何時に起きていらっしゃいますか!登園もももさんがしているんでしょうか?

    • 8月6日
  • もも

    もも

    大変ですが、おんぶして作ってました😂
    一人で大人しくしててくれるときは、様子見ながら作ってました!
    うちはカウンターキッチンではないので、どうしても背を向ける形になっちゃうのが難点ですね🤦

    朝は私は6時、娘は6時半くらいに起きてきます☺️
    私の勤務が10時~17時なので、送りも迎えも私です🙋

    • 8月6日