※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

水遊び用のオムツが使われず、普通の紙おむつで入っている可能性があります。水遊び用でなくても問題ないかもしれません。

保育園での水遊びについて

水遊び用のTシャツとオムツを用意して欲しいとのことで持って行ってます。
水遊び用として売ってあるオムツを持っていってるのですが、
使わずそのまま返ってきてることが多いです。
使ってないということは、普通の紙おむつで入ってるのでしょうか🤔
別に水遊び用のものでなくていい感じなんですかね?

コメント

ひろ

うちは水遊びも普通のオムツか布パンツでやってますよ☺️
水遊び用パンツだとおしっこは吸収してくれないので😂

まぬーる

うちは、プールに普通に浸かるのであれば、衛生上水遊びパンツを使いますけどね💦
泥遊びや軽めの水遊びだと、普通の紙パンツで大丈夫です。

入水しているような遊び方かどうかも含めて、園の方針にそうしかないとは思いますから、再度ご確認してみるといいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの園は浸からない水遊びなので、普通に園にストックして紙あるオムツ使っていますよ!
園から連絡とかはない感じですかね?

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はTシャツとズボンを持ってくるように言われてるのでオムツは普通のを履いてやってるんだと思います!
プールには入らず水遊びという感じです😊