※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が発熱し、咳が出ていますが、コロナやRSウィルスは陰性。鼻水はなく、元気で食欲もあります。ただの風邪でしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳半、昨日夜中から38〜39度の発熱あり、最高39.5度、現在は37.5度くらいに落ち着いています。本日から咳が少し見られます。
病院で念のためコロナの検査とRSウィルスの検査を受診、陰性でした。
鼻水はありません。食欲は少し有り水分はとれており、割と元気な様子です。
手足口病、ヘルパンギーナとかでもなさそうです。
ただの風邪なんですかね、、
お子様が同じような経験された方いらっしゃいますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前ですがうちの子達もそうでした😂
何かウイルス性であることは間違い無いけど、何検査しても陰性でした😂
ただの夏風邪!で終わりましたが2人とも40℃近くが3日とか続いたので怖かったです💦
早くよくなるといいですね😭

コスタ🛳

長男も次男も先月同じようなことがありました!
原因のウイルスは分からないけど、ととにかく夏風邪との事でした💦
子供だから原因不明の風邪くらい引くよね〜と思ってます😂

3-613&7-113

下の子です。

6/24
17時 38.5
19時半 38.5、就寝→泣いて起きて、寝て、泣いて起きてを繰り返す
21時 覚醒、泣き止まず、アンビバ50→寝て、泣いて起きて、寝てを繰り返す

6/25
1時半 39後半〜40(複数回測定)、熟睡?中
2時半 39.3
5時 38.8
7時半 39.8
10時 38.5
13時 アンビバ50
14時半 体熱感消失
15時半 37.2
19時半 39.0、アンビバ
22時半 37.8

6/26
1時半 38.2
7時 37.8
以降平熱に…

食欲なし・ぐったりしてました。熱だけ、でした。

はじめてのママリ🔰

咳から始まり、時間差で熱、鼻水と出てきました。
検査しないとウイルス特定できないけど、特定できたところで治療変わらないので検査はまだしないみたいです。
コロナ、RSでないとなると、ヒトメタかインフルも流行ってるみたいです

はじめてのママリ🔰

みなさま

似たような症状の方がたくさんいらっしゃって安心しました。なにかのウィルスなんですかね、夏風邪のような気がします。
ご回答本当にありがとうございます😭

ゆき(o^^o)

うちは、ヒトメタニューモウイルスでした。
ヒトメタニューモウイルスはあまり調べないからこそ、見逃されるといわれました。

結果、主人も同じ症状がでました。

咳は熱が下がってから酷くなり、肺炎寸前でした。