※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲む量に悩んでいます。離乳食は問題ないようですが、ミルクが足りないかもしれません。フォロミに変えるべきでしょうか?

もうすぐ1歳になるんですが、お昼と寝る前にミルクを飲んでます💦お昼は160、寝る前は240あげてますが残します💦
甥っ子と一緒にいるとミルクを奪いにいこうとします😣
離乳食は160~180たべてます、その後は足りないから欲しがるとかはないんですが💦ミルクがそろそろなくなるのでフォロミにした方がいいでしょうか??

コメント

ゆー

三回食食べれてるならミルクもフォロミも必要ないと言われています!
結構ミルクあげてますね😳
うちの子は食べムラが激しいので寝る前だけ100フォロミあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳3回食の量とかはどれぐらいが目安ですか?😣
    ミルクあげすぎですかね😂作る量は160、240なんですが特に240の方は100ぐらいしか飲まないです💦

• 8月6日
  • ゆー

ゆー

測ったことないので適当ですが、その頃は炊飯器のお粥モードで混ぜごはんよくあげてました!
    味噌汁茶碗半分、バナナかヨーグルトでしたね!
    離乳食で満たされてるかもしれないですね!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ちょうど11ヶ月の時にミルク辞めました!
ご飯も残さずしっかり食べていたのでフォロミもなしです!
その頃からは間食を与えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😣ご飯はどれぐらい食べてますか??間食の量とかも教えてください🙇‍♀️✨️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の取り分けと白いご飯おそれぞれ茶碗1杯分は食べてます!大食です笑
    間食はリンゴ半分、さつまいも半分などです!

• 8月6日