※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
子育て・グッズ

主人が陽性で隔離中。濃厚接触者で出勤停止中。子供を預けたいが心配。どうしたらいいでしょうか?

濃厚接触者の隔離期間について質問させてください
主人が陽性になり、発熱後すぐに二階に隔離。夜中にお風呂に一回下に降りてきた以外はずっと二階で隔離してます。私たちはすでに5日経ちましたが、昨日抗原検査をしてもらい陰性でした。
保健所からは濃厚接触者の私達は8/8から出勤と保育園可能になっていますが、私の職場が病院で隔離期間が厳しくて、陽性者の隔離期間+6日で6日目にPcrして陰性じゃないと出勤出来ません。
なので8/17まで私は出勤停止です。
保育園にもそれを伝えてた上で、お母さん大変だろうから8/8から来てくださいと言われています。職場の上司に相談しましたが、病院の決まりが厳しくなってるけど、保育園とかまではこっちが決める権利がないから登園するのはいいんじゃない?と言われました。
しかし8/8から登園してもし子供たちが濃厚接触や陽性になると更に私の待機期間が伸びていく恐ろしさもあります😱もちろん出来るなら子供達がコロナになってほしくないです😥
一才、3才の2人をワンオペで24時間家の中ですべに私のメンタル的には限界を迎えてるので8/8から預けたいですが😵‍💫
もうこんな心配ばかりして疲れました。コロナが憎すぎます🥲

考えたらキリがないのですが、みなさんならどうしますか?!
いいねと、何かあればコメントでお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

Miharu

子供たちは保育園に預ける🙋‍♀️

Miharu

自分の出勤停止中は自宅保育する(あと2週間ほど)🙋‍♀️

Miharu

その他あればコメントお願いします🙇‍♀️

♡YU-KI♡

私ならなら、保育園が預けていいと言ってくれてるのであれば、毎日は預けず息抜きしたい時だけ預けるとか、午前中だけ預けるとかして、ストレスたまらない程度に預けて乗り越えます😅

2週間家の中で子育ては精神的に辛いと思いますし、その後仕事となると主さんが疲れが出て倒れてしまいかねません💦

• Miharu

Miharu

コメントありがとうございます😭
    お優しいコメントに涙が出ました🥲
    無理して私が倒れたら本末転倒ですよね!預けて息抜きしたいと思います🙇‍♀️🙏

• 8月6日
arlie

無理せず預けていいですよ!
お母さんよくがんばりました😭😭😭

• Miharu

Miharu

お優しいコメントに涙が出ます🥲
    ここ数日子供達にもイライラしてこれが今後も繰り返されると思ったら絶望してました😭
    来週から預けて束の間の休息を取りたいと思います😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月6日
kmm

お疲れ様です🙇‍♂️
私も今同じような状態で、子供1人ですが、ヒーヒー言っておりますm(_ _)m
濃厚接触者の隔離期間が終わって何も症状がなかったら保育園連れていくつもりです!

• Miharu

Miharu

ワンオペ隔離生活しんどすぎますよね🥶
    みなさん保育園連れて行くって言う方ばかりだったので安心しました🥹
    お互い隔離期間終了までなんとか乗り越えましょう😭🙏

• 8月7日