※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が偏食の少食ででせっかく作った料理をすぐにまずいといって食べな…

子供が偏食の少食ででせっかく作った料理をすぐにまずいといって食べないです。
コンビニのフランクフルトなどは美味しいと言って食べます。
ヘトヘトで作りたくないところ頑張って作ってるのに本当に作りたくなくなります。
最近物価が上がり、旦那と買い物に行って
肉を買おうとしたら高い!別の店に行って肉買ってくると
言ったので肉がないよと言ってたのですが
帰ったらめんどくさくなったのか買いにいってくれませんでした。
子供は作っても食べないので野菜を刻んだものとかのほうがすんなり食べてくれるので
素材を出してます。
旦那は旦那でダイエットとかいって白ごはんを食べないのでおかずをたくさんつくらなきゃいけないです。
それなのに肉の値段に文句を言う。
ダイエットとかいって白ごはんいらないというくせに夜中お菓子とかラーメンつくって食べてるよね。

安い肉を選んで作っても素材が悪いから料理のやる気がでない。
おかずでごはんを食べてくれないと食費を考えると献立が成り立たない。
もう私の作る料理なんかまずくてだれも食べないから作りたくない。と言いました。
そしたらあるもので食べる。と言われました。
あるものとはラーメンとかです。

料理は得意で周りに料理上手と言われてます。

コメント

akeyuchi

同じです😭
旦那はダイエットといって白ごはん食べないくせにカップ焼きそば大好きなので一日1個は食べてます(笑)
そんな奴なので旦那のためにご飯を作ることをやめました。
子どもも偏食で少食です。
私の作ったものはほとんど食べません。
私は料理が嫌いなので、作りたくないので作らなくなりました。子どもの偏食も給食で栄養をとってもらってます(笑)
どうせ作ってもみんな食べないので私は作らない‼️という選択をしました🤣
生協でチンして食べられるお肉や、味付けをしていて焼くだけのやつとかです。お肉は高いので野菜とかを一緒に炒めてカサ増ししまくってます。
料理をほんとにちゃんと作るのはスーパーに行った日でちゃんと食材が揃ってる時か、やる気がめちゃくちゃある時だけになりました。良くて週1ぐらいです😅

はじめてのママリ🔰

疲れますね。うちと似てます。
子どもはまだミルクしか飲みませんが、旦那の影響で偏食になったらどうしようかと悩む日々です。