※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知県のJA病院と浅井産婦人科での分娩予約について、費用と評判を教えてください。

【至急教えて下さいm(_ _)m】

上の子を出産した病院は分娩費用が凄く安く
(42万から返ってきたくらいです)
入院生活もとても満足してたのですが
分娩を中止しているようで分娩院を探しています💦

高知県のJA病院と浅井産婦人科で
分娩予約をどちらにしようか迷っています💭

両病院の分娩費用(退院までにかかった費用)と
良かった点を教えて戴きたいです🙏
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

なつ

浅井で3年前ですが出産しました。費用では一時金にプラス五万ぐらいかかりました。
出産前の説明でも、一時金で収まる事は無いようなお話でした。
1人目は総合病院でしたが個室を選び休日出産だったにも関わらずかなりの金額返ってきたので、個人病院はやはりお高いんだなと実感しました。
JAで出産した方の話ではやはり一時金内に収まったと聞きました。
浅井で良かった点は、有名な話ですが食事の豪華さでしょうか。入院中の食事は楽しみでした。助産師さんはどの方もとても優しく経験も豊富な感じで安心感ありました。出産を終えた後、分娩台で休む間アイスクリームで労ってくれるのも嬉しかったです。
先生は普段は淡々とした印象ですが、生まれてすぐに先生自らが母子の写真を撮ってくれてすごく優しい印象を受けました。
あと、私は出産直後に体にトラブルが起き再び処置室に担ぎ込まれたのですが、その時も素早く的確に処置をして下さったおかげか大事に至らずすみましたので素人ながらに、腕も確かな先生なんだなと思っています。

ただ、かなり慎重な先生で、妊娠中も少しでもリスクを感じると、投薬や点滴になります。産後も子供の黄疸の数値が上がると、すぐ治療が始まり退院後も通院する方もいるようです。この判断は他の病院よりかなり慎重だと看護師さんが話されていました。慎重なほうが安心ではありますが人によっては通院が大変だったという話は聞いた事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    早急に転院先を決めなくてはいけなかったので、とても参考になり助かりました😭🙏
    浅井産婦人科にも連絡してみようと思います🙇🏻‍♀️💦

• 8月7日
  • なつ

なつ

コロナ禍で色々と変わった事もあるかもしれませんが、安心して出産を迎えられる事を祈ってます😌お体お大事になさってください。

• 8月7日
ことね

JA病院で、
11年前親が帝王切開
3年前友達が促進剤使って
2年前妹が1時間のスーパー安産でした。

みんな42万以内でおさまってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせて戴きます🙏✨

また良かったら準備物について
    ご質問させて戴きましたので
    可能であれば教えて戴きたいです。
    よろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

• 8月7日