※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大学病院での分娩希望がコロナの影響で紹介状がもらえず困っています。

質問というか愚痴ですが…

初期にNT を指摘されたので大学病院を一度受診してと言われ受診しました。詳しいエコーのあと検査はせず、元の産院で健診継続していたのですがやはりむくみがまだあると言われ、何かあってもなくてもNICU もあるし大学病院で分娩したいと思い、紹介状をだしてほしいと元の産院にお願いしたところ、今コロナでこの大学病院は紹介に制限がかかっているからと紹介状を書いていただけませんでした。
大学病院のほうはそんなこと一言も言っておらずたとえリスクなしの正常分娩も扱っていると言っていて、分娩も希望したいと話してあるし、妊婦健診も予約とっていただけたのに。

コロナのせいで分娩したい病院も選択できないのかと…私はコロナ渦で結婚したのでこれまでも色々とコロナが妬ましいです。

コメント

本当ですよね。私も下の子妊娠中にコロナが始まり、元々里帰りする予定だったのにダメになって、大慌てで産院を探しました。死産後の妊娠だったので、今度は幸せなお産をしたい!と思っていたのに。
コロナ禍で分娩受けてくれるだけありがたいとは思いますが、しんどいですよね。

• ママリ

ママリ

大変でしたね💦😣😣
    本当ですね、分娩できるだけ有り難いと思わないとですね💦ただただコロナめ😤ってイライラしてたので、コメントありがとうございます🙏😢🌸

• 8月6日
こは

コロナ禍での3度目の妊娠で、ハイリスク妊婦のため6週で総合病院の紹介状書いてもらえました!

ただ、病院は選べなかったですし、クリニックが何度も電話して枠を抑えてくれたような感じでした💦
大学病院の他には、大きな病院はないですか…?
ご自身で希望の病院へ空き状況を連絡してみるのもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!県内に大きい病院はあと2つですがどちらもコロナ対応病院ですし、初期に大学病院に数回診てもらってるのでカルテもあり、大学病院とも分娩の話したんですけどね💦そのようにもう一度確認してみます😢ありがとうございます🙏

• 8月6日
  • こは

こは

私が行っている病院も、コロナ受入れしてて病棟もあります!
    カルテがあるなら、受入れてくれそうですよね🤔
    緊急事態で急に転院する妊婦さんもいるでしょうし💡

少しでも安心して受診、お産したいですもんね😢💡

• 8月6日