※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談です。ミルク後、ゲップ出したらすぐに寝かせても大丈夫でしょうか?座らせたままの方が良いのか、皆さんはどうしていますか?

来週で6ヶ月になる赤ちゃんです。

離乳食を始めて3日目です。食べ終えたらミルク飲ませてゲップ出しての順番でやっているのですが、ゲップも出したらすぐに寝転ばせて大丈夫なのでしょうか?寝転ばせても、すぐに寝るわけではなく、寝付くのはおもちゃで遊んだりわたしとおしゃべりして笑ったり散々遊んだあと、1時間半〜2時間後くらいにウトウトし始めてお昼寝の時間になります。

座らせたままの方が良いのか、ミルク終えてゲップ出したら寝転ばせて良いのか…皆さんどうされてますか?

コメント

寝かせちゃって大丈夫です🙆🏻‍♀️💕
まだ腰が据わっていなければ長時間座らせておくことの方が背骨や腰に負担がかかってしまうのでミルクと同じようにゲップが出れば寝かせて大丈夫です☺️
心配だったらタオルとかでほんの少しだけ頭が上がるようにしたり横に向くようにすれば良いと思います🙆🏻‍♀️❤️

• S.

S.

ありがとうございます!🫶🏻
    アドバイス頂けて安心しました😮‍💨!今まで通りにしていこうと思います🌼

• 8月6日
RitaRico

うちは離乳食の後ミルク飲んでゲップしても少しの間抱っこして、ベビーベッドでとりあえず仰向けにして置いて哺乳瓶洗い終わってまた抱っこして、そのうち眠くなるので寝かせちゃいます☺️

息子はミルク後にプレイマットに横にさせるとすぐ寝返りうってお腹圧迫して吐くので眠そうになったらすぐ横にさせますが、基本は抱っこでしばらくいます❣️