※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

歯科衛生士の仕事をしています。子供と私がコロナにかかり、症状が続いています。感染力はなくなるまで10日かかるが、周囲の目が気になります。まだ休むべきでしょうか?

歯科衛生士の仕事をしてます。

子供のコロナから始まり、私もコロナになって半月ほどお休みさせてもらってます。
私も子供達も明後日解除で仕事も行きますが、私の咳がちょこちょこ出てます💦
咳はだいたい長引くので、私からしたら「まぁこれくらい」って感じです。
10日間経てば感染力はなくなるから保健所の方もオッケー。
でも周りの目が‥歯科関係ということもあり。

まだお休みしたほうが良いと思いますか?(;_;)

コメント

私なら歯医者行って咳している職員がいたら嫌ですし、その歯科医院自体の体制に不信感抱きます💦

はじめてのママリ🔰

歯医者って
患者はマスク取って
衛生士の方は
マスクしてますが
下向いて
ダイレクトに口に入りますよね😅
今やマスクは100%防げれないので患者からしたら
嫌です💦

はじめてのママリ🔰

患者として行って咳してたらめっちゃ怖いです。距離が距離だけに。

まろん

私も咳が長引くタイプなので「まぁいつもこんな感じだし」って気持ちわかります!
ただやっぱり顔と顔の距離も近いので、このご時世ですし、まだお休みの方がいいと思います。

お星様

自宅療養10日間経っており保健所からは仕事は大丈夫とのことで言われてますが、やはり周りの目があるので後1週間お休みをすることにしました😊
皆さんお返事ありがとう御座いますm(__)m!