※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

悩みというか、愚痴と言うか、吐き出させてください(´・_・`)長くなります…

悩みというか、愚痴と言うか、
吐き出させてください(´・_・`)
長くなります。

出来ちゃった結婚なのですが、妊娠が発覚したのは彼と別れたあとでした。私は10代のころに中絶の経験があるため産む以外の選択肢はなく、一人で産んで育てるつもりでした。(もちろん両親に頭をさげて、働けない間のお世話を頼みましたが)しかし両親にはシングルマザーは許さない、結婚しないなら堕ろせと言われ、彼には結婚したい、一緒に育てたいと言われ、結婚することになりました。この時すでに彼に対する気持ちは全くなくて子供を産みたいが為に結婚を選んだので、いつかは別れるだろうと思っていました。でも出来ることなら、子供のためにも上手くやっていこうと思って頑張りました。

いま思えば、そんな気持ちで結婚した私が悪かったのですが・・・

妊娠発覚から2ヵ月ほどで一緒に暮らし始めてから喧嘩は頻繁で、別れる前と何も変わらないし、妊娠している私に対して暴言を吐いたり脅してくる彼に絶望の日々でした。5ヵ月のころ、暴力をふるわれました。お腹に赤ちゃんがいるのに、車から足を持って引きずり下ろされ、アスファルトに腰から落ちました。車体に何度も叩きつけられ、車の中に押し込まれて馬乗りで首を締められました。「殺すぞ」と何度も言われました。

どんなに気持ちを押し殺して旦那との関係を上手くやっていこうと我慢をしても、さすがにそれは限界でした。

でも、その時も私の両親が「離婚は簡単じゃない」と言い出し、また頑張ることになりました。

妊娠がわかった時に、昼夜働いて養うと約束した旦那は、すぐに夜のバイトはやめてしまい、昼の仕事も休みがちでした。臨月になり私が里帰り(実家は同じ市内)をしたら、その月は半分も仕事に出ていませんでした。もうすぐ産まれるのに、父親になるのに、許せませんでした。こんな父親はいらないと思いました。

産まれて子供の顔をみると、もう少し頑張ってみようと思い、産後また旦那との生活を始めましたがやはりストレスの日々でした。子供が生まれたばかりで、1人でいると育児も心細いので呑みに行かないでほしいと言ったら喧嘩になり、「死ね」と言われ、また暴力をふるわれ、実家に帰りました。

旦那は土下座や坊主にしたりして、謝ってきました。子供に会いたいと泣きながら言われました。何でもするから許してくれと毎日言われました。

でもその裏では女の子に相談があると言って連絡をしまくり、「嫁が浮気をして出ていった」「俺は許したけど少し言いすぎてしまった」「子供は俺の子じゃないかもしれない」などと言っており、最終的には「離婚した」とも言ってドライブやカラオケに誘っていました。

自分のしたことは全て隠して、作り話で私を悪者にして、子供のことまでもそんなふうに言われ、離婚届けを取りに行く決心をしました。

離婚の話になると、子供とはもう二度と会わないでいいから養育費は払わない、一緒に暮らして養った分の生活費を返せと言い出し、どこまで情けない男なんだろうと思いこんな男と結婚した自分が本当にバカだったなと思います。

そんなこんなで明日、離婚届けにサインをもらいます。離婚が確実に決まるまではなかなかはけ口が無くて溜まりに溜まっていたのでやっと吐き出せました。

ちなみに養育費と生活費の話はまだついてないんですけどね 💧

長々とすみませんでした。読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

\( ˆoˆ )/

大丈夫ですか?
妊娠中から今まで本当に大変な思いをされたんですね。手をあげる男なんて最低です。
無事に別れられて、金輪際関わりなく穏やかに過ごせると良いですね(;_;)

• まき

まき

ありがとうございます(;_;)
    あの時別れていれば・・・と思うことが沢山ありますが、やっと明日で夢が叶うような気持ちです(;_;)
    何事もなくサインを貰えたら、スッキリと年が越せそうです(^-^)

• 12月6日
ちゅん❥❥ᙏ̤̫

初めまして♩¨̮⑅*
よく耐えましたね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )!!!
お子さん無事に生まれて良かったですね♡

そんな男とは別れて正解です。
自分の子供を『自分の子じゃないかもしれない』なんて最低↯↯↯

養育費と生活費はいざとなったら家庭裁判所で仲裁してもらえばいいと思います✩*॰¨̮
残念ながら、旦那さんの都合のいいようには100%なりません(笑)
むしろ裁判になったら養育費と慰謝料取れると思いますよ୧⍢⃝୨⚑゛

とりあえず明日、頑張って下さい(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

• まき

まき

ありがとうございます!本当に、無事に健康に産まれてきてくれて良かったです(;_;)

自分の子じゃないとか言ってたことで、さすがに私の両親も離婚を承諾してくれました。
    慰謝料もとりたいとこですが、今しかない子育ての時間を無駄にしたくないので、なるべく話し合いで頑張ります(><)

• 12月6日
かずこ

まきさん、よく耐えた。
明日の決断が赤ちゃんとの素晴らしい人生の門出となりますよう。

養育費は一括じゃないと逃げそうですねこのカス元夫。
ほんと、情けない男ですね〜。

• まき

まき

旦那では話にならないので、旦那の両親に話してキッチリ払わせようと思ってます!

• 12月6日
ロコモ

よく頑張りましたね(;_;)(;_;)(;_;)

これから大変なことがあるかもしれませんが、お子さんと幸せな生活を願ってます☆

• まき

まき

旦那とは居ることより大変なことなんて無いと思うので、くじけそうな時はこの辛かった日々を思い出してがんばります(笑)
    子供から幸せをもらってばかりです(^-^)
    ありがとうございます(T ^ T)

• 12月6日
eringi

今まで辛かったですよね💦
よく耐えましたね。
本当、お子さん無事に産まれて良かったですね😊💕
お金の件は裁判にかければ大丈夫だと思います!
いろいろ乗り越えたぶん、強くてたくましい母になれると思います!
お子さんと楽しく、幸せな日々を送れますように…❣️

• まき

まき

本当に子供が無事で良かったです(;_;)
    これまでの我慢と、大きな決断に、自分で自分を褒めてもいいかな?と思いました(笑)
    これからの子供との生活が楽しみでたまらないです(^-^)

• 12月6日
ぺぺ

こんばんは!
サイテー男ですね…
今までお疲れ様でした!

家裁で調停して、ちゃんと貰うもん貰いましよ!!

• まき

まき

こんばんは!ありがとうございます(;_;)
    最後の最後まで最低だったので、後悔なく離婚できそうです(笑)
    もらうもん貰えるようにもう少し粘ります!(^-^)

• 12月6日
とき

離婚届にサインを貰いに行く際、1人で行くのですか?暴力振るわれたりしないですか?(;ω;)心配です(;ω;)

• まき

まき

私もこわいので両親についていて貰います(><)
    お金の話もその場でするので、大丈夫だと思います(><)
    ご心配ありがとうございます(;_;)

• 12月6日
damas

今までよく頑張りましたね!!!
子どもを守れるのはまきさんだけです。
離婚届を出すまでまだ辛いことがあると思いますが
慰謝料も養育費も親権も取れますので
あと少し頑張ってください!

あと話し合いの際は録音と
誓約書の作成を忘れずにした方が良いです!
もし払わないとかあっても
それを武器に戦えますので◡̈

• まき

まき

誓約書等たしかに必要ですね(><)
    話し合いの前に聞いていて良かったです(><)
    がんばります!

• 12月6日
Y

こんばんは!夜分にすみません(>_<)
読んでて本当に胸が苦しくてコメントさせて頂いております。
まきさん、本当によく頑張られましたね(>_<)立派すぎます(>_<)!!
可愛いお子さんを守られたまきさんは素晴らしいママだと思います!!

陰ながら応援してますね(>_<)!

• まき

まき

本当に捌け口がなかったので

• 12月11日
  • まき

まき

すみません、ご操作で中途半端に
    送信してしまいました(><)
    そうやって言ってもらえると
    本当に励みになります!!
    本当にありがとうございます(;_;)

• 12月11日